SSブログ

くつろぐ二匹 [おさんぽ待夢]

そうそう、二日前の朝だったのですがセミが道端の草の中にいたんですよ。
もみじがそれに気がついてバクって![たらーっ(汗)]

今年はセミがあまり鳴いていないので心配していたのに食べちゃったんですよ。
まだ、羽化したてだったら可哀そうなことをしました。

くるみはもみじがセミハンターだということを知らないので、あっけにとられていましたよ!^^;
さて、そんな二匹はというと。

もみじ■もっとたべたい♪

まったくもうのもみじ。
そして。

くるみ[眠い(睡眠)]

過ごしやすくってよく寝ていました。



朝は雨上がりでしたが蒸し暑かったので、帰宅後はこんな感じで寝ています。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ10

ご訪問帳 6

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

そだったわねぇ~~。
モミジ嬢は、セミが好きなんだよねぇ~~
なんか、きっとセミの鳴き声が聞こえはじめると、
お腹がグウグウなるのかなぁ~~♪
くるみさんは、別のものが好みなのねぇ~~♪

by Rchoose19 (2022-07-06 12:47) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
なんですよー♪
これから本格的にセミのシーズンになったらと思うとね!^^;
逆にくるみは慎重派で、初めて食べるものはにおいをかいで確認してから食べます。
それと好き嫌いがあり、バナナは食べないことが判明しています。

by sara-papa (2022-07-06 17:09) 

みぃにゃん

くるみちゃんはセミ食べないのかな?
by みぃにゃん (2022-07-06 17:22) 

ぼんぼちぼちぼち

おふたかたとも、ほんとにおくつろぎでやすなあ。
そう言われてみれば、今年はまだセミの声、聴いてないでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-06 19:01) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
くるみはセミを食べないと思うけれどなぁ♪
もみじが美味しそうに食べてるのを見たら、もしかして!^^;
by sara-papa (2022-07-07 10:04) 

sara-papa

>ぼんぼちぼちぼちさんへ
今年は早くから暑くなって、すでに夏バテしているのかもしれませんね♪
セミほんと少ないんですよ!^^;
by sara-papa (2022-07-07 10:07)