SSブログ

微笑ましい後ろ姿 [もみじとくるみのおさんぽたいむ]

天気予報がころころと変わりますねぇ♪
今日は晴れじゃなかったっけ!^^;

明日だって晴れる予報だったのにね[バッド(下向き矢印)]
久しぶりになーんの予定も入っていなかったのになぁ。

自然相手では仕方ないか。
さて、今朝のおさんぽたいむでは。

もみじ&くるみ■うるさいやつがいるね!

もみじ「くるみごらん、うるさくなくとりがいるよ」
くるみ「どこどこ、みえないよ」
もみじ「ほらそこのしたのきのところだよ」
くるみ「くさしかみえないよ」
もみじ「もうすこしせがたかければねぇ」
くるみ「そんなのしかたないよ」

もみじ&くるみが覗いている下にはツツジが植えてあるんです。
今朝はその下でコジュケイが「ちょっとこい、ちょっとこい」って五月蠅く鳴いていました。

俺なら「行ってやるよ!」てことになりますが、この二匹はリードで繋がれているので行けませんね![どんっ(衝撃)]



毎朝、そんなドラマがあるようなないような感じです![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(17)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ17

ご訪問帳 6

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

くるみさんは、もう背が伸びないですよねぇ^^;
クスクス♪
本当に、こんな感じで会話していたら楽しいですね!
仲間に入りたいですよねぇ(*^^*)
『チョットコイ』って鳴く鳥がいるのですね!
by Rchoose19 (2022-05-20 12:48) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
あたしゃも少し背が欲しいぃ~♪
とは、くるみの弁でしょうか!^^;
二匹の会話に入ってみたいですよねぇ。
ホトトギスは「とっきょときゃきょく」って鳴きますよ。
自然いっぱいのあきる野市でもとくにこの五日市地区は、野鳥の宝庫でもあるのです\(^o^)/
by sara-papa (2022-05-20 15:08) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、可愛い後ろ頭でやすね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-21 13:09) 

みぃにゃん

いつも仲良く眺めていますねぇ~
観ていていとおしいですね。
by みぃにゃん (2022-05-21 13:52) 

sara-papa

>ぼんぼちぼちぼちさんへ
ありがとうございます♪
犬可愛いでしょ!^^;
by sara-papa (2022-05-23 10:05) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
12月から一緒に暮らし仲良い二匹です♪
すでに二匹とも老健の部類なのでねぇ!^^;
by sara-papa (2022-05-23 10:07)