SSブログ

桜が咲き出して来たよ♪ [もみじとくるみのおさんぽたいむ]

今日は寒さが戻って来ちゃいましたね。
花冷えってやつでしょうか?

都心では満開の桜ですが、こちらではまだもう少し後のようですよ♪
桜以外では桃の花が満開で見頃です。

それとミツバツツジが咲き出して来ました。
我が家の庭に植えてあるミツバツツジも数輪咲いていたのに、俺は気がつかなかった![あせあせ(飛び散る汗)]

sara-mamaに「気がつかなかったの」って言われ、そんなにも心に余裕が無かったんだなぁってね!^^;
いかんいかん!!

さて、いつもの場所からは。

もみじ&くるみ■したのさくらがさきだしてるよ♪

そう、眼下の桜が昨日の朝より咲いていました。
もみじ&くるみを連れてくるこの場所には、大きな桜の木があったのですが朽ちてきて伐採されちゃいました。

ソメイヨシノには寿命があるようなのですが、かなり古い木となると病気にかかりやすいのでしょうね。
ここのところ歩いていない都立小峰公園の桜尾根にも上がって見ないとなぁ。



入口の桜は咲き出していたっけ![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(0) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ10

ご訪問帳 0

ご訪問帳の受付は締め切りました