SSブログ

放射冷却 [もみじとくるみのおさんぽたいむ]

昨日の夕方、おさんぽたいむで霰が降って来ました。
霰に当たると意外と痛く、しかも逃げ場が無かったので歩くしかなかったのでした。[どんっ(衝撃)]

俺は傘を差し、もみじ&くるみは合羽を着ていましたがひどい目に遭いましたよ[バッド(下向き矢印)]
二匹の頭の上は氷の粒で真っ白になり、地面からの跳ね返りを受けながら歩いていました!^^;
そして、今朝は。

もみじ&くるみ■けさはじめんがつめたいよ!

昨日の霰混じりの雨が乾燥していなかったものだから、放射冷却によって今朝はカチンコチンに凍っていました。
門扉は凍りついて開かず、雨戸も開きませんでした。

いつものコース上にある土の地面には高い霜柱が立ち、もみじ&くるみが足を取られて歩き方がぎこちなかったです。
裸足だもの痛いんじゃないのかな?



可哀そうだから、なるべく草の生えているところを歩かせたつもりだったのですがねぇ。[ふらふら]
ご訪問スタンプ(9)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ9

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

今朝はビックリするくらい寒かったですねぇ~~><
もみじ嬢の尻尾が欲しかったです!
あっという間にお昼休みも終わりです^^;
もうちょっと長いと嬉しいなぁ~~♪
by Rchoose19 (2022-02-21 13:00) 

ぼんぼちぼちぼち

ああ、霜柱の上を歩くの、ちょっと痛そうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-21 13:26) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
寒かったですねー♪
もみじのしっぽを首に巻きたいと思いましたよ!^^;
ここのところ忙しいので、休み時間にも電話が入って困っています。
by sara-papa (2022-02-22 12:11) 

sara-papa

>ぼんぼちぼちぼちさんへ
霜柱も5センチ級のものがいっぱいあって、靴が潜ってしまうほどですよ♪
二匹は軽いから少し沈むほどですが、それがなんとも痛そうです!^^;
足つぼのいぼいぼの上を歩いているような痛さを見ていて感じます。
by sara-papa (2022-02-22 12:15)