SSブログ

勤労感謝の日は仕事! [もみじとおさんぽたいむ]

そもそも、勤労感謝の日の由来とは新嘗祭の祭事からなのですね♪
氏神様の「八坂神社」でも、今日午後1時より「新嘗祭」が執り行われます。

仕事なので伺えず、代わりのみなさんに出席をお願いしました。
だから、今日は「勤労をたつとび、生産を祝い、国民がたがいに感謝しあう」趣旨に沿って頑張るのであーる[手(チョキ)]

それよりも、仕事があることに感謝申し上げる次第です。[あせあせ(飛び散る汗)]
さて、そんな今朝のおさんぽたいむでは。

もみじ■あめふりそうだよ!

愛犬もみじと眺めた武蔵五日市の町並みには明かりが灯っていました。
曇のあげく日の出時刻前でしたからね!^^;

この後帰り道で雨が降って来ました。
おいおい、今日は晴れるんだよねぇ?

恨めしく空を見上げながらマウンテンパーカーのフードを被って帰って来ました。
もみじは少し濡れちゃったね!



今日も残業確定、頑張るのみです。[ちっ(怒った顔)]
ご訪問スタンプ(2)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ2

ご訪問帳 2

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

勤労に感謝の日♪
朝方は雲が多くお天気が悪そうでした・・・
昼はキレイに晴れましたけどね♪
お仕事お疲れさまでした( ^^) _旦~~
by Rchoose19 (2021-11-24 08:30) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
朝に雨が降りましたよ♪
勤労に感謝しながら残業までこなして来ました!^^;
いやはや、疲れました。
by sara-papa (2021-11-24 10:05)