SSブログ

今日は十五夜 [もみじとおさんぽたいむ]

三連休明けですが、みなさんは楽しい連休をお過ごしになりましたでしょうかね?
昨日は敬老の日であり、空の日であり、お彼岸の入りでもありました。

しかも、空の日にふさわしい抜けるような青空で、夕方になっても雲一つでないという年に数日あるかどうかのような日でしたね!^^
コロナ禍とあってどこへも行けない三連休となりそうだったけれど、昨日と一昨日は人との接触を最低限に制限できるであろうところへ行って来れました。

一昨日は、お隣の町の福生市へ。
昨日は、目的地が混んでいたのでたまに出かける御岳渓谷へ。

福生市では富士山を拝んで来ましたよ!^^;
御岳渓谷では俺たちが帰った後の夕方に、痛ましい水難事故があったようでした。

さて、今朝のおさんぽたいむでは。

もみじ■やっとしごとなのね!

愛犬もみじは昨日暑すぎたのか、ちとおお疲れの様子でした。
ほんとうなら山へ登るつもりで早く家を出たのに、残念やっぱり人がたくさん出ていて断念しました。

もみじはいまごろゆっくり昼寝しているのかなぁ[眠い(睡眠)]



今度もっと早く出かけて御岳山の山頂を目指そうね![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(14)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ14

ご訪問帳 6

ご訪問帳の受付は締め切りました
みぃにゃん

暑くなりましたね!突然の夏日復活身体かだるいです。今日は満月見れるかな?
by みぃにゃん (2021-09-21 15:02) 

ぴーすけ君

朝夕は気持ちよく過ごせるようになりましたが
日中暑い日が続きますね〜。

by ぴーすけ君 (2021-09-21 16:19) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
晴れて気温も上がりましたね♪
昔は十五夜と言えばススキを刈って来て、だんごと一緒に供えたものですが今はしていないなぁ!^^;
お天気良いので見れると思います。

by sara-papa (2021-09-21 17:08) 

sara-papa

>ぴーすけ君さんへ
朝晩はめっきり秋らしくなりましたね♪
特に晴れる朝の冷え込みがきつくなり出しています!^^;
風邪を引かないように注意が必要ですね。

by sara-papa (2021-09-21 17:10) 

Rchoose19

昨夜はお月さん見られましたかぁ?
うちの方は、何とか綺麗なお月さん拝めました♪
でね、夜中に明るくって目が覚めてベランダに出たら
東のお空にオリオン座がお目見えしてました!
秋ですねぇ~~(#^^#)
by Rchoose19 (2021-09-22 07:26) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
見られましたよー♪
しかも、今朝起きて新聞を取に外へ出た時にも!\(^o^)/
これから空気が澄んでくるといろいろな星座も見えるようになりますね!
by sara-papa (2021-09-22 10:08)