SSブログ

GW前に緊急事態宣言が出ちゃう? [もみじとおさんぽたいむ]

あの大阪府知事ってのは、なんなのでしょうねぇ♪
緊急事態宣言解除を途中で解除してしまい、まん防を要請し、またまた緊急事態宣言をってね!^^;

まん防ならぬいつまで辛抱するんだって、週刊誌の見出しに出ていました[どんっ(衝撃)]
大阪のひとは、上手いこと言うなぁ。

東京都もご一緒にってなわけで、政府は宣言を出すようです。[パンチ]
辛抱できないみなさんが夜の街で飲み、楽しんでいるのでしょう。

これは、いわゆるデモみたいなもの。
飲食店にばかりしわ寄せをしている政府に対する抗議なんじゃないかとね。

どこぞの医大では、先生が100人退職してしまったとか。
一緒に働く方のご親戚もその病院にかかっていて、昨年の夏に看護士さんが止めちゃったうえ今回先生もなので困っていました。[病院]

感染者ばかり取り上げるマスコミは、ちゃんと報道しませんね。
さて、朝のおさんぽたいむでは。

もみじ■ちゅうしゃうったんだよ!

昨日、愛犬もみじは狂犬病のワクチン注射を打って来ました。
昨年は手段予防接種ではなかったですが、今年は自治会館で打ってもらいましたよ。



俺たちのワクチンは、いったいいつになるのだろうね![がく~(落胆した顔)]
ご訪問スタンプ(13)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ13

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

私達、ちょうど中途半端な年齢ですよねぇ^^;
もみじ嬢、注射怖がらないで出来ましたか?
えらいですよ~~(#^^#)
23区内でもワクチンの供給数に隔たりがありますよね。
ああいうのって、希望出すんじゃなくって
人口にに比例して配分するのが本当ですよね??
面倒くさいから、やらないって思われても仕方ないですよね。
何のために国勢調査とかしてるんでしょうねぇ。。^^;
by Rchoose19 (2021-04-21 13:01) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
そうですねー♪
俺たち中途半端ですよね!(TT)
始めの頃政府は、全員の分のワクチンを確保したと言っていたと思うのですが違ったっけ?
国勢調査もそうですが、いろいろ監督省庁で役割が縦に横に割っているから機能しないのでしょうねぇ。
by sara-papa (2021-04-21 17:13) 

ぴーすけ君

もみじちゃん、ちゃーんと接種したんですね。
偉い偉い♪
by ぴーすけ君 (2021-04-21 20:11) 

sara-papa

>ぴーすけ君さんへ
ありがとうございます♪
周りに少しビビっていたようですが、ちゃんと打って来ましたよ。
帰宅した時たくさんほめてやりました!^^
by sara-papa (2021-04-22 10:04)