SSブログ

う~マンボウ♪ [もみじとおさんぽたいむ]

このタイトル、間違っているでしょうか?
ちゃっちゃちゃらっちゃ、ちゃっちゃらちゃちゃ、ちゃちゃちゃ、ちゃちゃちゃう♪

「まん延防止等重点措置」と言うけれど、措置と言うより処置の方がしっくりきそうだね!^^:
東京都も適用するそうだ。

東京オリンピックも遠くなりにけりってところかなぁ。
本当にやんのか?

さて、今朝のおさんぽたいむでは。

もみじ■となりのしがいじょうだよね!

愛犬もみじと平和そうな町を眺めています。
あきる野市もじわりじわりと感染者が増えていますからねぇ。

ワクチン接種は、きっと年内には終わらないんだろうなぁ。



あきる野市長さんは策を講じているんだろうかねぇ。[ふらふら]
ご訪問スタンプ(14)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ14

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

またまた時短要求とか出ちゃうのかなぁ。。
お店も大変だけど・・・
もう元の状態には絶対に戻らないのだから、
次の手を打っていかないと駄目ですよね!
オリパラ、ってか聖火リレーも・・
止めた方がいいって90%くらいの人は思ってますよね^^;
by Rchoose19 (2021-04-09 13:02) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
都内全域と多摩の一部とはいうものの、どうでしょうねぇ♪
お店も持ち帰りで協力するしかできないし、困ったものです。
東京オリンピックは、対戦する相手が必要のないスポーツを各国とリモートでやればいいと思いますがいかがですか!^^;
水泳や体操などそれぞれリモートできそうですがね。
by sara-papa (2021-04-09 15:10) 

ぴーすけ君

マンボウ、大阪でマンボウと聞いて
多くの関西人が「大阪マンボ」を口ずさんでいたらしいです。
貼っとりますw

https://youtu.be/c3xhJvdipUY
by ぴーすけ君 (2021-04-09 17:52) 

sara-papa

>ぴーすけ君さんへ
大阪マンボウってあるんだねぇ♪
知らなかったなぁ!^^;
by sara-papa (2021-04-12 10:08)