SSブログ

今日は雨水 [もみじとおさんぽたいむ]

会社に来ると余裕がないほど追い込まれて、毎日仕事をしています♪
まったくもってなんだかなぁです!^^;

でも、ちゃんと季節は動いているんですねぇ。
一年間を24分割した二十四節気である二番目の節気らしいですが、俺「ちょっと、よくわかんない」です。

まあ、雪が雨に変わって行く季節となり、木々の新芽が芽吹く頃とでもいうらしいですね。
そんな雨水の今朝は。

もみじ■こごえそうだよ!

愛犬もみじといつもの場所から、武蔵五日市の町並みを眺めました。
新芽ならぬ冷たい風が吹き、足元は霜柱がめっちゃ立っていましたよ。



今度の節気は「啓蟄」、蛙や虫たちが活動しはじめる頃となるようです![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(14)  ご訪問帳(6) 

ご訪問スタンプ14

ご訪問帳 6

ご訪問帳の受付は締め切りました
みぃにゃん

寒いですよね!風がものすごくつめたい。
さすがの毛皮きていても寒いですよね・
by みぃにゃん (2021-02-18 15:03) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
朝も寒かったですが午後を迎えても気温上がっていないようです♪
まだまだ、朝は辛いのかなぁ?
風が止んでくれるといいね!^^;
by sara-papa (2021-02-18 15:08) 

ぴーすけ君

忙しくても
心の余裕は残しておいてくださいね〜。

by ぴーすけ君 (2021-02-18 18:16) 

Rchoose19

心に余裕がないと笑顔も出ませんものね♪
もみじ嬢にも微妙に伝わっちゃうかも!
週末は暖かくなりそうですねぇ~~♪
by Rchoose19 (2021-02-19 07:44) 

sara-papa

>ぴーすけ君さんへ
忙しすぎて顔が引きつっちゃてますよ♪(><);
by sara-papa (2021-02-19 12:08) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
会社では笑顔消えてしまったかなぁ♪
心だけではなく、仕事が捌けなくなり余裕がないです!^^;
by sara-papa (2021-02-19 12:10)