SSブログ

東京オリンピックと新型コロナワクチン [もみじとおさんぽたいむ]

ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが東京オリンピックの聖火ランナーを辞退されました。
森会長の発言を受けてと報道されています。

確かにあの発言内容からするとごもっともだと思います。
森会長の東京オリンピックについての発言は、もう止められないということでしょうかねぇ!^^;

選手のみなさんに託して見たらどうでしょう?
国立競技場問題の時も、選手に絡んだ方々が声をあげていたっけ。

声をあげるなら「いまでしょ」だよね!
そんなこんなの話題が尽きない東京オリンピック、さあどうなるのでしょう?

さて、今朝のおさんぽたいむでは。

もみじ■あかるくなってきたよ!

まだ暗く厳しい冷え込みのおさんぽたいむとなっていました。
この時愛犬もみじは気がつかなかったけれど、空には半分に欠けたお月様がいらっしゃいましたよ。

ところで、新型コロナウイルスのワクチンって日本にあるの?



知ってる?[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(13)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ13

ご訪問帳 6

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

こんにちわ。
今日はちょっと明るいねぇ~~♪
私も昨夜ニュース見てぶっ飛びました・・・
森元首相は、世間とずれてますよね・・・
何党の誰でもいいから
「都民の安心と安全の為に」(必ずこう言ってるよねぇ)
「オリンピックは中止すべきです」って言わないかな???
by Rchoose19 (2021-02-04 12:56) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
良く晴れているのですが、物凄く強い風が吹き荒れていますよ♪
道路には、いろいろなものが飛ばされて来ていて危ないです!^^;
立場とかあるのは分かります。
でも、こうなったら参加する当事者たちが立ち上がって、声を上げるべきところまで来ているのではないでしょうかね!

by sara-papa (2021-02-04 15:10) 

みぃにゃん

明るいと心なしかもみじちゃんも笑顔になっているみたいに見えますね!
by みぃにゃん (2021-02-04 16:48) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
ようやく、早く明るくなり出しましたね♪
お加減は、いかがでしょう。
早く退院できるように願っております。
by sara-papa (2021-02-04 17:07) 

ぴーすけ君

聖火ランナーの道での応援も出来ないし
大変なことだらけですね。
日本にはオリンピック基準の食品(野菜肉卵など)がなく
どこから集めるのかも不思議ですし、医師、ボランティア
難題だらけです。
by ぴーすけ君 (2021-02-04 18:31) 

sara-papa

>ぴーすけ君さんへ
聖火ランナーが地元を走れば、どなたが走られるにせよ見に行きたくなるでしょうね♪
田んぼって、都心部はどこにあるんだろうか?
ボランティアさんの中には、事態されている方もいらっしゃるようで問題だらけのようですね!^^;
by sara-papa (2021-02-05 10:06)