SSブログ

かかりつけの医者 [おさんぽ待夢]

唐突ですがかかりつけのお医者さんをお持ちでしょうか?
新型コロナウイルス感染が日本に広まり一年が経って、改善されて行くどころか増えてしまう事態になっていますね!^^;

医療崩壊しているとかいないとか話題にもなり、自宅で入院待ちの感染者の方が自宅で亡くなってしまうことも多く話題にのぼっています。
ワクチンでさえ、本当のこといつから開始されるかはわかりません。

かかりつけの医者がいるといないとでも違ってくるようです。
俺、内科にはいないので困っちゃいました。

ぴんぴんころりが一番良いと思っているので、この先どうしたものか。
みなさんはいかがでしょう?

さて、2月に入りました。
寒さは相変わらずですが日中はぽかぽかと暖かいですね。

そんな今朝は、雲が多く暗い中のおさんぽたいむとなりました。
帰宅して朝ごはんを終えた愛犬もみじ。

もみじ■まだ?

出勤前のコーヒーブレイク待ちのもみじ。
ワクワクしているのが目で見てとれました。

緊急事態宣言も延長されて、お休みでもおさんぽしか行かないのでつまらないね!
どこへも行かないついでに、マイナンバーカードの申請書が来ていたから、この休みにスマホで登録しました。

ワクチン接種が始まると、このカードがキーポイントになりそうだしね!



要らないと思っていたけれど、まあ仕方なくってところかなぁ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ12

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

私も、かかりつけ医はおりません。
一番よく行くお医者さん系は年に一度の健康診断です。
そこは保健センターで病院じゃないから・・・^^;
だめですよねぇ・・・。
歯医者さんは知ってるけどなぁ・・・
by Rchoose19 (2021-02-01 12:45) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
健康が一番♪
歯医者さんもここ数年行っていないです。
土曜日に整形外科に行って来たけれど、やはり数年ぶりでした!^^;
by sara-papa (2021-02-01 15:10) 

ぴーすけ君

かかりつけ医、います。
訪問もしてくれる女医さん。
病院の上に住んでいるので夜間も電話が繋がれば来てくれます。
ありがたいです。

by ぴーすけ君 (2021-02-01 19:51) 

sara-papa

>ぴーすけ君さんへ
それは心強いですね♪
訪問してくれるお医者さんは少ないですものね!^^;
by sara-papa (2021-02-02 07:58)