SSブログ

暗いながらも [もみじとおさんぽたいむ]

今朝起きた時、雨上がりだったことに気がつかなかったんだよねぇ♪
なにせ空は真っ暗だったから!^^;

天気予報を見て都内で雨が降っていることを知りました。[TV]
そして、おさんぽたいむでは。

もみじ■ここでですか?

雲行が分からないので、念の為に愛犬もみじに合羽を着せて出て来ました。
いつものコースを歩く途中にある街灯は、LED化が進んでいるのでとても明るいのでした。

ただ、夏にカブト虫やクワガタ虫が寄ってこないのでつまらないのです。
明るい町を作るには、たいへん結構ではありますね。



こんな世の中だからこそ、明るく笑顔で毎日を過ごしたいと願うばかりです![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(13)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ13

ご訪問帳 6

ご訪問帳の受付は締め切りました
みぃにゃん

こちらは夜中よく雨がふりました。
便利になるとその分何かがなくなっちゃうのは悲しいですね。

by みぃにゃん (2021-01-27 15:50) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
そちらも雨が降ったのですね♪
確かに便利になる反面その逆もあるようですね。
この辺で夏に虫取りするには、水銀灯の灯りが一番良かったのですがね!^^;
by sara-papa (2021-01-27 17:08) 

ぴーすけ君

レインコートを着ながらもルンルンなお散歩ですね。
by ぴーすけ君 (2021-01-27 17:40) 

Rchoose19

あの~、虫ってLEDが苦手なのですか?
明るさの違いが解るのですか(^o^)/
by Rchoose19 (2021-01-27 22:11) 

sara-papa

>ぴーすけ君さんへ
もみじは意外と寒がりなので、合羽を着て丁度良かったようですよ♪
明るくなるのがもっと早くなるといいね!^^
by sara-papa (2021-01-28 10:04) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
虫って光源から出る熱や色とか波長におびき寄せられたりするようです♪
LED自身は発熱しないので、虫たちは好かないのかも!^^;
by sara-papa (2021-01-28 10:08)