SSブログ

美味しかったぁ♪ [もみじとおさんぽたいむ]

今週も始まりましたねぇ♪
今日の日の出は、午前5時50分でした。

元旦の頃から比べると2分早くなっているのですが、曇り空ではまだ真っ暗です!^^;
いつものおさんぽコースを歩いて帰宅しました。

朝ごはんを貰った愛犬もみじ。

もみじ■うまかったー♪

今年から新しい餌になりました。
これまで3kgの餌を買っていたのですが少し量の小さいものに変えたのです。

理由は、やはり時間が経つとフレッシュ感が薄れてしまうから。
餌もいろいろとは変えずに同じメーカーのものを食べさせていました。

飽きて食べなくなることは無く、カロリー的にも丁度良いと判断していたのでした。
ただ、小さい袋で売っていない為、食べきるまでに少々時間が掛かってしまうことが気になっていたのです。



今回の餌、もみじが気に入ってくれたようなので良かったです![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(9)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ9

ご訪問帳 6

ご訪問帳の受付は締め切りました
みぃにゃん

何でも食べるのは偉いね~1キロの袋では小さいですよね?猫用みたいに個装されていたらいいですけどね。うちも3キロです。でも
by みぃにゃん (2021-01-18 16:56) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
一番初めに飼った先住犬のサラは、すぐに飽きて餌を食べなくなっていたんですよ♪
あれやこれや試しても、すぐに食べなくなっちゃう!^^;
翌年サキがやって来たら、それは解消されたけれど。
今度は、サキが食べ終えそうになった頃食べだす始末。
さらに翌年カンナが増えても、同じでしたよ!(><)
性格なのかなぁ。
by sara-papa (2021-01-18 17:09) 

ぴーすけ君

餌のフレッシュなのがわかるのすごいです。
by ぴーすけ君 (2021-01-18 17:44) 

sara-papa

>ぴーすけ君さんへ
今度の餌は軽いのか、カリカリと音を立てて食べてますよ♪
ぴーちゃんみたいに絵のようにはのこさないなぁ^^
by sara-papa (2021-01-19 08:00) 

Rchoose19

昨日入れたはずのコメントが……
自分のblogに書いたコメントも
反映されてなかったし(^_^;)
パソコンがおかしいのかなぁ~(T_T)
by Rchoose19 (2021-01-19 08:08) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
あれあれ、どうしたのでしょうね♪
ソネブロ時折だだこねるからなぁ。
めげないでね!^^
by sara-papa (2021-01-19 10:03)