SSブログ

冬至の晩は寒かったね♪ [おさんぽ待夢]

昨日の冬至、みなさんはどうお過ごしになりましたか?
冬至と言えばゆず湯や「ん」のつく食べ物を食べますね。

かぼちゃと言いますが南瓜(なんきん)ということらしいです!^^
我が家では、大根(だいこん)と人参(にんじん)とさば缶を使った煮物を食べましたよ。

ゆず湯では、ゆずを絞った焼酎のお湯割りを飲みながらゆっくり温まりました。
そうそう、木星と土星が接近しているとかで外へ見に行きました。

そんな我が家の晩の一コマ。

もみじ■おちつかないなぁ♪

俺が外へ出たり入ったりしていたので、愛犬もみじは落ち着かなかったようです。
この写真はsara-mamaが提供してくれました。



木星と土星の大接近は今日の夕方も、次回は60年後だそうですよ![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(0) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ12

ご訪問帳 0

ご訪問帳の受付は締め切りました