SSブログ

台風10号どうしたかなぁ? [もみじとおさんぽたいむ]

朝から時折弱い雨が降ったり止んだりしています。
遠く離れたところを移動している台風10号の影響なのでしょう。

それにしても、蒸し暑いですね♪[あせあせ(飛び散る汗)]
昼を回りましたが小康状態です。

土曜日の夕方から日曜日の朝までは、ずっと雷を伴った雨が激しく降りました。
雨が吹きこまないように窓を閉めていたので暑いからか、愛犬もみじは出窓で寝ていました。

ところが雷の音で目が覚めると、青い稲光と共にもみじの姿が壁に浮かび上がる![どんっ(衝撃)]
流石に怖かったですねー!^^;

それでなくてもカーテンを閉めていないから、稲妻が走るたびに窓の影が浮かび上がっていましたからね。
さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■たいふうしんぱいだね!

気になる台風10号ですがどうなったのでしょう?
秋川は、週末の雨の影響でかなりやばいところまで増水しちゃっています。



九州地方だと言っても、遠いところの話ではないとつくずく思いました![がく~(落胆した顔)]
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ10

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

思っても見ないところで姿を見ちゃうと
ちょっとビックリしてしまいますね!
夕べは「月がまぶしいなぁ」と思って横になってたら
あっという間に雷が鳴って雨が吹き込んできました><
しっかし、蒸し暑いですねぇ。。。
by Rchoose19 (2020-09-07 12:38) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
そうなんですよー♪
しかも、頭あげていたから耳がね!(><)
明け方寒かったのか、もみじは俺に引っ付いて寝ていました。
暑くて目が覚めちゃいましたよ!^^;
by sara-papa (2020-09-07 15:10) 

みぃにゃん

もうかなり遠ざかったみたいですがこちらはまあまあ風が強いです。九州はどうでしょうかね。
by みぃにゃん (2020-09-07 18:27) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
夕方まで雨が降ったり止んだりと変なお天気でしたよ♪
風は大したことなかったけれど、雨がひどかったです!^^;
by sara-papa (2020-09-08 07:56)