SSブログ

アベノマスクがね! [もみじとおさんぽたいむ]

アベノマスクがおおむね配布完了とかいうニュース、あきる野市の隣町日の出町に住む会社の同僚の家には、今日現在まだ配布されていないようです。
そして、我が家にはまたアベノマスクが投函されました!^^;

郵便局へ投函されていない旨を連絡してこうなったのですが忘れ等ご配達多いのでしょうかねぇ。
これも民間では考えにくいです。

要は依頼する方もされた方もどんぶり勘定ってことでしょう。
民間や個人には、お役所はけっして許されないことなのに![パンチ]

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■にんげんはあほなふどうぶつだね!

愛犬もみじもいよいよ雑草で見えなくなりそうです。
一部雑草を刈り込んではくれたものの、やはり市役所のご予算の結果でしょうか?



さて、ダブったアベノマスクどうするかなぁ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ12

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

こんにちわぁ。
郵便局って民営化されても結局はお役所仕事なんですねぇ^^;
そうそう、昨日会社では、10万円振り込まれた話で
盛り上がっていました。
聞いてみたら皆さん5月末頃に郵送で申請をしたそうですよ。
旅行に行くにしてももう少し様子見でしょうねぇ。。。
行けるようになったらなったで今までの反動で
物凄く混みそうですねぇ・・・・
今年は海水浴も出来ないようですねぇ。。。
つまんないですね!


by Rchoose19 (2020-06-16 12:51) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
郵便局へお勤めの方が悪いのではなく、きっと管理する能力がないのでしょうねぇ♪
民間会社では、そんなことないと思いますよ!^^;
少なくても俺の勤めているところは、注文と納品に差異があることが出ないようなシステムを構築しておりますのでね。
定額給付金を支給された方を存じ上げていますが、web申請だったそうです。
お俺は郵送していますので、いつになるんだろうなぁ。
もちろん、パーッと使うつもりですよ!(^^
by sara-papa (2020-06-16 15:11) 

みぃにゃん

え~二つ届いたのですか?なんだかずさんですね!
by みぃにゃん (2020-06-16 18:24) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
そうなんですよー♪
ご近所に配られていたのに来なかったので、郵便局へ連絡したらこの始末。
余っているのでしょうね!^^;
by sara-papa (2020-06-17 07:57)