SSブログ

アベノマスク未配達! [もみじとおさんぽたいむ]

今日から6月が始まりましたねぇ♪
しかも、今月は月曜日スタートです。

5月は、大型連休もありなんだか長く感じました。
緊急事態宣言が出ていてたので外出自粛の為、どこへも出かけませんでしたから!^^;

テレビも嫌と言うほど再放送ものを見ていました。
この再放送は、まだしばらく続きそうですね[バッド(下向き矢印)]

そうそう、アベノマスクがいつになったら届くのだろうと待っていたところ。
隣家には、先週金曜日に届いたとのこと。

今日早速あきる野郵便局へ電話しました。
音声案内で政府専用窓口へ繋がれ、20秒ごとに10円?取られてやり取りしました。

「再度お手続きをいたします」って、俺最初も最後も手続きなんかしていませんと答えました。
最初とは、住所氏名世帯の人数を聞かれ素直に答えた結果。

2枚送りますとのご返事。
しかも、今日お手続きいたしましたので2週間ほどお待ちくださいだって![7]

しかも、通話時間は相手の確認中も入れて5分かかりました。
かけ放題の契約なのに、わざわざ150円も取られてアベノマスク如きに金をふんだくられた次第です。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■そんなにほしかったの?

愛犬もみじと眺める町のみなさんには、ちゃんと届いたのかなぁ。
「ご近所のみなさんに確認しましたか?」って相手は言っていたけれど、そんなことするかよねぇ![パンチ]

俺的には、インスタにポストしたいだけのマスク。
郵便局さんは、適当に配っていただけなんだろうなぁ。

配達漏れや重複配達なんて、これっぽちも思っちゃいないことでしょう。



あきる野市からの定額給付金申請書については、明日またぼやくよ![ちっ(怒った顔)]
ご訪問スタンプ(13)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ13

ご訪問帳 2

ご訪問帳の受付は締め切りました
みぃにゃん

もうマスク出回ってるしいらない人多いみたいですね。寄付してる人結構いるみたいです。
by みぃにゃん (2020-06-02 12:06) 

Rchoose19

マスク貰うのにも一苦労ですねぇ^^;
そうそう今日、地元に『鹿』が出たそうです。
たまたま昨夜のニュースで板橋区の河川敷に鹿が出たって!
足立区にもやってきたようです。
この前はイノシシが来ました。そのうちに蝶々が飛んできますね!
もみじ嬢はマスクしなくってもいいからねぇ~~♪
そういえばあのマスクを作った会社は大儲けですよね!
普通なら返品の嵐になるところなのに・・・
お国が買い上げて下さったんですもんね。
それともボランティアでマスクつくたのかなぁ~~まさかね!
by Rchoose19 (2020-06-02 12:40)