SSブログ

緊急事態宣言が出そうだねぇ♪ [もみじとおさんぽたいむ]

いよいよ、「緊急事態宣言」なるものを発令するんだねぇ♪
東京都の感染者が増える一方ですから致し方ないのでしょう。

ところで、先週話題になっていたクーポン券の名称「Go To Travel」「Go To Eat」ですが英語使いたがるねぇ。
日本人の英語に対するコンプレックスの塊を代表するような名称だなぁ。

少し前にも河野防衛相が参院外交防衛委員会で、新型コロナウイルス対応に絡んでカタカナ語を多用しないよう、厚生労働省に申し入れたって話題になっていたよね!
これこそ、まさに煙を巻くような言い方だからねぇ。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■どうなっちゃうのでしょう?

今朝は、冷たい風が吹いていたので、とても寒く感じました。
薄着じゃなくて良かったです。

今風邪引くと大変ですから、規則正しく生きています。
病院も怖くて行けませんから!^^;



さてさて、この先どうなることやら・・・?[がく~(落胆した顔)]
ご訪問スタンプ(9)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ9

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

緊急事態宣言が出ると、命令されるってことですよね?
今週予定されていた『健康診断』は
会社から連絡があってキャンセルになりました。
なので、会社に出勤です^^;
病気でもないのに病院に行って、何かを貰ってくるのは
嫌ですもんねぇ・・・^^;
by Rchoose19 (2020-04-06 12:45) 

sara-papa

>Rchoose19 さんへ
緊急事態宣言が出ても、食料品を扱うお店等は開いても良いそうですね♪
病院へはねぇ。
いま、行かない方が良いでしょう(^^;
by sara-papa (2020-04-06 15:10) 

みぃにゃん

緊急事態宣言出るといままでとどう変わるのでしょうね?
by みぃにゃん (2020-04-06 15:11) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
どうなっちゃうのでしょう?
心配は尽きませんね!^^;
by sara-papa (2020-04-06 17:05)