SSブログ

お天気下り坂 [もみじとおさんぽたいむ]

SNSでは、新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大に伴う話題があふれています。
ただ、政府のやっていることと言っていることに矛盾が出て来ていますね!^^;

マスクが売り切れている中、7000枚も売って儲けた人もいるとか?
いやはや、商売上手とはこういうことかな。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■にほんはどうなるの?

愛犬もみじが見下ろす町は、平和そのもの。
これからも、平和が長く続いてほしいと願う今日この頃です。



平和を守るには、新型コロナウイルスに感染しないように注意することしかできませんので、手荒いうがいマスクで予防して頑張って生き抜きましょう。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ10

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
みぃにゃん

こんばんは。ホントに外出すら悪いことしてるみたいな感じに思われてる様に思いますね。早く終わってほしいですね。
by みぃにゃん (2020-02-25 21:33) 

Rchoose19

マスクの次は『アオサ』が売り切れらしいですよ^^;
昨日会社の人たちが騒いでてネットの通販で
一万円以上の値が付いてるって言ってました。
手洗いうがいは昔っからの基本の基ですもんね。
学校もお休みになっちゃうみたいだし・・・・
この際、普段混んでて行けないところにでも出かけてみようかな?
by Rchoose19 (2020-02-26 07:39) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
ほんと、咳やクシャミがやたらできませんね♪
いつ終わるのかなぁ!^^;
by sara-papa (2020-02-26 07:57) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
アオサ?って、海藻のかなぁ♪
移動中の車の中で聴いていたラジオでは、盛んに厚生労働省と政府の対応に批判が集中していました。
野球やサッカーなども相次いで対応していますが、競馬はどうかってこともね!^^;
いっそうのこと、外出禁止令でも出したらいいんでないのかい?
by sara-papa (2020-02-26 12:09)