SSブログ

本当に怖いのは、どっち? [もみじとおさんぽたいむ]

午前中に移動中の車内で流していたラジオから聞こえて来た話題。
アメリカで大流行しているインフルエンザでの死亡が8000人を超えているのに、日本では報道されていないという話題でした![どんっ(衝撃)]

中国本土で死者数400人、感染者が2万人を超えた新型コロナウイルス。
CNNによると、少なく見積もっても全米で1500万人が感染し、14万人が入院、今シーズンだけで8200人以上の死者を出しているという。
以上、https://www.mag2.com/p/news/438550 より抜粋

連日国会では、「桜を見る会」で紛糾している阿部内閣。
我々国民のことどう心配しているのだろう。

報道されないのは、横に座る高市早苗総務大臣の力によるものか?
確か「電波停止」発言で話題に上がった人だよね!

本当に怖いウイルスは、どっち?
そして、マスコミが怖いのは誰?

さあ、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■あかるくなったよ!

明るくなってきた方向を見る愛犬もみじです。
朝焼けが綺麗なんですよ。

風があったので、寒かったなあ。



明日は、今朝より更に冷え込むようですね![ふらふら]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(4) 

ご訪問スタンプ12

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

日本のマスコミにも責任はあるのでしょうが、
なんだか本当いいつもいつも
一番大事なことから目をそらせるために
つまらないことで騒いでいる感じがしてなりません。
今、本当に大事なことってマスクを買いあさることではないはず。
ねぇ、もみじ嬢には私たちがどう映っているのでしょうねぇ^^;
by Rchoose19 (2020-02-05 12:44) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
いったい、日本はどうなのでしょうねぇ♪
風評被害では、中国から帰国した方々を受け入れている千葉県のホテル従業員のお子さん達がいじめにあっているとか!
しかも、病院関係者のお子さん達もらしいです。
東日本大震災後の福島県の子供達と同じことをしているんだね!
先が思いやられる話です!
by sara-papa (2020-02-05 15:10) 

みぃにゃん

今日はお顔がはっきり見えました。明日はこの冬一番の寒波みたいですね。どうなることやら、
by みぃにゃん (2020-02-05 21:14) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
だいぶはっきり見えるようになりましたでしょう♪
強い寒波で、物凄く寒かったです!^^;
by sara-papa (2020-02-06 07:58)