SSブログ

大寒ですがこんな陽気で大丈夫? [もみじとおさんぽたいむ]

今日は大寒、とても寒いはずなのに・・・。
朝は寒かったですが、この冬外水栓が凍結したことはないです。

先週金曜日から週末にかけて降った雪も、そう大したことは無くよかったですね。
夏前に水不足にならないか心配ですが、どんな具合なのでしょうねぇ。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■かぜがつめたーい!!

今朝は冷たい風が少し強く吹いていました。
愛犬もみじと早々にここを退散。



日陰には、まだ名残り雪が残っていましたからね![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(9)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ9

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

いま、お使いに行ってきましたが、
一生懸命歩いたので、暑いくらいです^^;
大寒なのですけど今日は過ごしやすいですね♪
お日様もキラキラだし日向はとっても暖かです。
このまま春になるってことはなさそうですけども・・・・^^;
ちゃんと寒くならないと桜の開花とか遅れちゃいますよねぇ^^;
by Rchoose19 (2020-01-20 12:52) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
日中は暑かったですねー♪
先ほど帰社しましたが、日が暮れはじめた途端に気温がぐっと下がりました!^^;
大寒らしくない一日となりそうですね。
こんな陽気なので、今年は梅の花も桜の花の開花も早くなるとか言ってましたよ。
本当にこれで大丈夫なのか心配です。

by sara-papa (2020-01-20 17:08) 

みぃにゃん

こんばんはー暖冬といっても寒いですよね。雪はおさまりましたか?
まだまだ朝は真っ暗ですね~
by みぃにゃん (2020-01-20 18:11) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
朝晩は寒いですよー♪
ただ、日中の気温はやはりいつもの冬とは違うようです。
雪は土曜日一日で済みました。
でも、日陰にはなごり雪が少しだけあります!^^;
朝の訪れは、ゆっくりですが早まっていますね。
by sara-papa (2020-01-21 10:07)