SSブログ

雪が降りましたがここは東京ではないようで!^^; [もみじとおさんぽたいむ]

昨日夕方降り出した雨は、時折強く降り霙になり雪になりましたー♪
朝刊を取りに外に出た午前4時50分、玄関先と畑に車庫の車の上には、びしゃびしゃの雪が積もっていましたよ。

でも、東京の初雪ではないのですかね!^^;
いわゆる「東京の山沿いや八王子方面で雪が混じった」などと報道されているようです。

さて、今朝のおさんぽたいむは。

もみじ■ゆきふったね!

水分を含んだ思い雪によって、木の枝は大きく垂れ下がっていたりもしていました。
いつもの場所へ行こうとしたら、木の枝から雨のように溶けた雪が滴り落ちて来て諦めました。



だって、びしょびしょになってしまいますからね![がく~(落胆した顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ11

ご訪問帳 6

Rchoose19

あらまぁ・・・(/・ω・)/
雪ではございませんかぁ~~~。
お天気予報の『東京で初雪』って時の東京は
23区の真ん中編のことだけなのかしらねぇ?
今朝は確かにこの冬で一番寒いなぁと思いましたよ><
もみじ嬢は、寒さは大丈夫だよね♪濡れるのは嫌だけどね!

by Rchoose19 (2019-12-23 12:45) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
雪でしたよー♪
ここも東京都ですけれどね!^^;
もみじは、寒さに強いと思うのですがどうかなぁ。
車の窓を開けて顔を出したがるのですけど、寒いのかすぐに引っ込めちゃうんですよ。
土砂降りだと流石に躊躇しちゃいますね!
by sara-papa (2019-12-23 17:11) 

みぃにゃん

こんばんは。あらら!雪が!!初雪ですか?こちらはまだ降ってませんが通りで寒いはずですね~
by みぃにゃん (2019-12-23 20:59) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、ほんとにうっすら白くなってやすね。
ワンちゃんもコート着て正解でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-24 21:14) 

Rchoose19

お母上、手術ですか。。
どかお大事になさって下さいね。
今年もいろんなことがあった一年でしたね。
もみじ嬢はますます美人犬になっていきますね♪
今日(25日)で仕事納めです。
また来年も楽しませてくださいね。
良いお年をお迎えくださいませ。
by Rchoose19 (2019-12-25 12:43) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
いつもご覧いただきありがとうございました。
毎年のように入退院を繰り返していたのですが、今年は無事に越せると思いきやこのような状態に!^^;
胆管結石のようなものなので、難しい手術ではないのですが年齢と体力が問題なようでした。
家族はそう心配していないので、ご安心を。
ちと、病人の世話が大変なだけです。
来年もよよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね♪
by sara-papa (2019-12-26 12:40) 

カキコミをする

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。