SSブログ

三連休明けですねぇ♪ [もみじとおさんぽたいむ]

今日は三連休明け、二週続いた三連休ですがいかがお過ごしだったでしょう。
台風17号もやって来たので、影響を受けてしまったところもありましたね。

ところで、千葉県はなんであんなことになっちゃったのでしょう。
早い復興を願うばかりです。

もみじ■やねってかんたんにとんじゃうんだね!

ここから見える家屋の屋根が無事なのも、台風15号の進路がこちらへ直ではなかったからでしょう。
東京だったら、まだどうしようもないんじゃないのだろうか。



これからもまだ台風やってくるのかなぁ。
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ11

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

本当に千葉だけ、どうしてあんな大変なことに・・・・・・・
バイト先のオバサンの家は大丈夫だったらしいんですけど
隣町が停電だって言っていました。
ほんのちょっとしか離れていないのに、雲泥の差みたいです。
会社では相変わらず支援に行っています。
終わりが見えてこないんです・・・・・・
もみじ嬢、風って怖いねぇ~~><
風邪も嫌だけどね^^;
by Rchoose19 (2019-09-24 12:45) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
ほんとにねぇ。
あれだけひどいことになっているのに、メディアも内閣改造に目がいっちゃていたのか報道が遅れましたね。
特に千葉県の対応遅れは、東日本対震災と津波の教訓なかったのかなぁ。
あれだけ気象庁が危険な台風だと言っていたのに!^^;
会社のみなさんも頑張っていらっしゃるのですね。
ご苦労様です。
風の音はもみじも苦手なので、留守番の時に強い風が吹くと心配です。
by sara-papa (2019-09-24 17:13) 

みぃにゃん

こんばんは。ホントに屋根もガレージも強風で簡単に飛びますね。去年の台風で痛感しました。
by みぃにゃん (2019-09-24 19:46) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
あれだけ警告されていたのですが、やはりいざとなった時に人間は無力なんですねぇ。
わが家がああなったらと思うと、ぞっとしちゃいます!^^;
by sara-papa (2019-09-25 10:05)