SSブログ

彼岸の入り [もみじとおさんぽたいむ]

ここ数日急に秋めいて来たのは、やはりお彼岸が近かったせいでしょうか?
お天道様の昇るのも随分遅くなりましたしね。

朝起きた時の外、真っ暗ですよ!^^;
窓開けて寝ていたなんて嘘のように、しっかり窓を閉めてカーテンもしていますから。

夏掛けもいまやもう少し厚めになっています。
短パンにほぼ裸に近い格好で寝ていたのが、しっかりスウェットに変わりました。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■さんれんきゅうはてんきわるそうだね!

愛犬もみじと見上げる空は、どんよりと雲に覆われていました。
台風16号に触発された秋雨前線の影響が心配ですね。

また、次の17号の動きも気になるところです。
千葉県で台風15号による被災された家々にも、これ以上酷い影響がでないと願うばかりです。

それにしても、ゴルフ練習場の鉄塔が倒れた被災者のみなさんはそうとう深刻なことでしょうね。



みなさんのお宅の周りにあるゴルフ練習場は、大丈夫でしょうか?[たらーっ(汗)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ11

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

ここまで急に涼しくなんなくってもいいような気がしますが^^;
就寝が楽ですねぇ~~♪
もう汗をかくことも無くなりましたし、夜中に目覚めることも無いですね♪
湿気も少なくなりビールが美味しいですね~~♪
今夜は田町でBBQパーティーです(送別会です)。
ちょっと前までは夜になっての露店で飲むなんて無理!でしたが・・・
今日はいい感じで飲めそうです♪
例によって三連休ではないのかしら?

by Rchoose19 (2019-09-20 12:45) 

みぃにゃん

こんにちは。三連休台風の影響受けそうですね。どこも被害が無いように願うしか。
by みぃにゃん (2019-09-20 14:47) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
涼しくなり、寝苦しい夜が解消されて心地よく就寝できますね♪
寝汗もないし、朝までぐっすり寝れています。
ビールも美味しいのでつい飲み過ぎ食べ過ぎてしまいます!^^;
BBQパーティーですか?
ビールかなり進んでしまいますね。
残念ながら三連休ではないので、月曜日は静かにデスクワークできそうですよ!^^
by sara-papa (2019-09-20 15:06) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
三連休雨模様ですね♪
お墓参りは雨かも!^^;
台風15号の被害は横浜の方でも出ていますので、どうか被害が拡大しないように願っております。
by sara-papa (2019-09-20 15:09)