SSブログ

なんだかなぁの天気 [もみじとおさんぽたいむ]

昨日に引き続き、今朝も雨が降っていました。[2]
おさんぽたいむになった時に眺めた空は降ってはいなかったものの、今にも泣き出しそうな空でした。

迷ったあげく、愛犬もみじに合羽を着せて出かけました。
さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■かっぱきせられちゃったよ!

流石にセミが鳴いていませんでした。
でも、いつも以上にカラスが鳴いていましたよ。

弱ったセミを狙ってか、10羽以上のカラスが電線の上で待機していたんです。
俺ともみじが歩くとセミが飛び立つので、それを狙っているのがすぐにわかりました。

セミハンターもみじもお手上げでしたよ!^^;
ただねぇ、カブトムシもカラスは食べるんでねぇ。

足元に何か落ちていたから立ち止まったら、まるでプレデターみたいに食い散らかされたカブトムシのオスがいっぱい!
頭は食べないので、時折頭だけが動いているやつもいたりしてね。[どんっ(衝撃)]



それにしても、この天気なんだかなぁ。[がく~(落胆した顔)]
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ10

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

もみじ嬢は流石にカブトムシは食べませんよね^^;
カラスは本当に何でも好き嫌いなく、よく食べますね!
羽なんかつやっつやで輝いてますもんねぇ・・・^^;
昔、十姉妹とかに胡麻を食べさせると羽がツヤツヤになるって
行ってた人がいましたけどねぇ・・・^^;
九州はまたまた大変なことになってるみたいですが・・・・。
こっちははっきりしない空模様ですねぇ・・

by Rchoose19 (2019-08-28 12:40) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
カブトムシはねぇ♪
頭固そうだし、生きているのを見つけたら俺が横取りします!^^;
カラスはくちばしで器用にお腹の中をつっつくんです。
時には前足以下が無くなっていて、頭と前足が苦しそうに動いているのを見かけると可哀そうですがすげえなぁって見入っちゃいますよ。
弱肉強食、自然界のことに人間は手を出さないのがいいんでしょう。
7月も九州地方大変だったかと思ったら、またですからお住いのみなさんは大変な苦労をされているのかと。
早く前線だかが動いて、晴れてくることを願っております。
こちらは、明日から暑くなるってほんとなのかなぁ。
by sara-papa (2019-08-28 15:07) 

みぃにゃん

わぁ!グロテスクですね~カブトムシかわいそう。カラスは何でも食べるのですね。
by みぃにゃん (2019-08-28 19:44) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
グロテスクでしょうー♪
鳥の糞で真っ白いの見たことあるかなぁ。
カラスが大量に落とす奴ですが、セミやカブトムシなど食べると真っ白い糞するんですよ。
もみじは、流石にドッグフード食べるので真っ白にはなりませんけれどね!^^;
by sara-papa (2019-08-29 10:03)