SSブログ

スポーツと政治 [おさんぽ待夢]

日本高等学校野球連盟いわゆる高野連の対応がなんだかなぁ。
高野連は、「第29回 WBSC U-18ベースボールワールドカップ」へ参加している日本代表選手団の着ているシャツから日の丸を外して韓国入りした。

スポーツや伝統芸能など、観光もそうだと思うが政治に影響されるのはどうなのかなぁ。
そもそも、選手たちに危険が及ばないようにだとするならば、たくさん声が上がっているように参加しない方が良かったのかも。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■どうなのでしょう?

愛犬もみじと見上げる空には、線なんて見えないよね。
まずは、日本人が誇りを持って対応しなきゃ!



JAPANと書かれたシャツのほうより、NIPPONのほうがよくないか![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ニュース

ご訪問スタンプ11

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

本当になんだかなぁ~と思いますよ・・・
もみじ嬢は、大丈夫よねぇ~♪
過剰に反応するのもどうかと思いますが、
選手たちを危険にさらしてまで参加することはないと思いますよ。
観光にもね、他に行くところがあるんなら
無理していく必要はないと思いますよ。
by Rchoose19 (2019-08-29 12:47) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
でしょー♪
政治に利用もしくは利用されていない方は、きっと友好的だと思います。
お互い仲良く頑張って国を良くしましょうね!
by sara-papa (2019-08-29 15:11) 

みぃにゃん

ホントに教われたりするときって日の丸あろうが無かろうがって思いますけどね。
by みぃにゃん (2019-08-29 19:23) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
国外へ行くときには、日本との関係や諸国の情勢を把握して行くべきなんでしょうねー♪
子供たちに嫌な思いや危害が及ぶ恐れがあるとしたら、やはり辞退も考慮するべきだし日本の誇りを持って対処しないとね。
by sara-papa (2019-08-30 10:06)