SSブログ

立秋 [もみじとおさんぽたいむ]

今朝の朝焼け見ましたか?
なんとなく、秋のような空が紅に染まっていましたよ♪

そう、今日は立秋ですね。
暦の上では秋を迎えました。

残暑お見舞い申し上げます。
さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■あきだよー♪

今朝は[晴れ]様が東へ浮かぶ雲の中だったので、ジリジリと焼かれなくて済みました。
心なしか愛犬もみじも嬉しそう。

週末から夏休みに入るみなさんも多いのでしょうか?
俺は、土曜日まで仕事です。

夏休み明けは、来週金曜日でそのまま土曜日も!^^;
なーんてこったいです。



気前よくすっとお休みにしてしまえばいいのにね![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(7)  ご訪問帳(2) 

ご訪問スタンプ7

ご訪問帳 2

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

昨日の夕焼けもとても綺麗でしたけどね♪
朝焼けって、お天気が悪くなる前触れじゃなかったでしたっけ?
今日は『立秋』なんですねぇ~~。
暦の上では、秋なんですね~。
実際にはつい最近梅雨明けしたばっかですけどねぇ^^;
残暑は厳しいのでしょうかねぇ・・・・
もみじ嬢は、早く涼しくなってほしいよね!
by Rchoose19 (2019-08-08 12:50) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
しまったー♪
夕焼け見れなかったなぁ。
そう言いますけれど、とても暑い一日になっています!^^;
先ほど雷が鳴っては見たものの、雨は降りませんでした。
でも、空が暗いのでこれからかも。
もみじ的には、すぐにでも本格的に秋になって欲しいことでしょう。
by sara-papa (2019-08-08 15:10)