SSブログ

朝から避暑地へ [もみじとおさんぽたいむ]

いやはや、毎日が猛烈な暑さですね♪
東北地方も梅雨明けしたので、日本全国がすべて梅雨明けしているというわけです。

夏の暑さといえば、なんとなく夕立がつきものと勝手に思っている俺です。
昨日も昼過ぎに空ではゴロゴロと雷様が鳴りました。[雷]

ここのところ、雷様がゴロゴロいう割には雨が降らないんですよ。
ところがところが、降っているところでは尋常じゃない雨の量でそりゃ大変なんですよね!^^;

自然と付き合うのは、改めて大変なんだなぁと。
さて、いつもの時間いつもの場所にてとなる予定が。

もみじ■みずべはすずしいのだ♪

珍しく愛犬もみじがいつもの場所に向かおうとしたら逆らって、ここへ来ちゃいました。
そう、都立小峰公園なんですよ。



雨が長く降った影響からか湧水が涸れていないので、園内の川にも水が流れていますので涼しいんです。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ10

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

そだねぇ~~♪
水辺は見た目も涼しげだけど吹いてくる風が気持ちいいよねぇ~♪
中にバシャバシャ入っちゃうのが本当は手っ取り早いんだけども・・・
そうすると、きっと、もみじ嬢は怒られちゃうかもしれないね^^;
昔の夏は昼間は暑くっても夕方にゴロゴロ一雨で
かなり涼しくなったように思いましたけどねぇ・・・

by Rchoose19 (2019-08-01 12:48) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
この場所の後ろにある森の中は、湧水があってもっと涼しいですよ♪
年間を通して一定の温度だったと思います。
ワインなんか寝かしておいたらいけるかも!
先住犬の三匹もそうですが、意外と水の中に入りたがらないんですよ。
今日は夕立くるのかなぁ。(^^ゞ
by sara-papa (2019-08-01 15:10) 

みぃにゃん

おはようございます。水辺でまったりしていますね。
こちらも雷だけなって雨は降らない日が多いような気がします。それでもちゃっかりロッキーは反応しているのですが・・・

by みぃにゃん (2019-08-02 07:41) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
こちらは、ずっと夕立も来ないで暑い日がつづいています♪
少しは雨も降ってくれないとね!^^;
by sara-papa (2019-08-05 10:05)