SSブログ

梅雨明けは先送りだけれど夏がやって来たぁ♪ [もみじとおさんぽたいむ]

今朝は昨日の朝とは違って、爽やかな感じがしていました♪
青空には雲も多かったけれど、その雲は夏を感じさせる逞しさがありました。

朝陽を浴びてのおさんぽたいむは、ずいぶん久しぶりでした。
さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■ここにもあるよ♪

セミが鳴き出してからは、木の周りのチェックに予断を許さない愛犬もみじ。
セミハンターの血が騒ぐのでしょうかねぇ。

この後に行く公園の木も、一本一本丁寧に見回りするんですから付き合う俺も大変なんですよ!^^;
ほとんどの抜け殻は、ニイニイゼミでした。



でも、午前中ついにミンミンゼミが鳴き出したなぁ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ12

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

爽やかな朝でしたねぇ~~(暑かったっすけども)♪
台風になりましたねぇ・・・・被害が出ないといいんですけども。
この土曜日は花火大会も多いですしねぇ・・・
そうそう、今日のおかずに
『トリュフ香るミニコロッケ 2個』って言うのが入ってました。
確かに小さなクリームコロッケでしたが、美味しかったです。
でもトリュフの味を知りませんので香ったかどうかは疑問です^^;
by Rchoose19 (2019-07-26 12:49) 

みぃにゃん

夏はセミハンターのお仕事忙しいのですね!でももみじちゃん。セミの一生は短いんだよ~
by みぃにゃん (2019-07-26 14:56) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
台風6号になりましたね♪
夕方?から天気が崩れるようですが、東と西の空に雲が湧いていますから発達するのかなぁ。
フォアグラとキャビアは食べたことありますが、トリュフは食べたことないです。
どんな、香りだったでしょう。(^^)v

by sara-papa (2019-07-26 15:08) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
もみじは、セミの羽音に敏感なんですよ♪
歩いていて羽音がすると、すぐに構えますからね。
せっかく地上に出たかと思ったら、もみじにぱくはないよね!^^;
by sara-papa (2019-07-26 15:10)