SSブログ

意外とまだ寒い朝 [もみじとおさんぽたいむ]

煮中は春らしい陽気でも、朝はまだ寒いんですよねー♪
流石に冬用の上着を着るほどではないですが、薄すぎるとえらく寒く感じますよ!^^;

激務疲れが出ているのか、少し風邪っぽいんです。
寒く感じるのは、熱があるせいかも。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■なにかなっているよ!

イノシシを追い払っているのか、時折「パーン」という破裂音が響いて来ました。
移動しているらしく、徐々に音が遠ざかっていました。

畑の野菜を狙って害獣が出ているようですから、音を鳴らしながら追い払っているのでしょう。



イノシシは、俺と同じ性格そして俺の干支でもあるから気持ち的に複雑だなぁ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(4) 

ご訪問スタンプ12

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

こんにちわ。
イノシシもお腹が空いちゃってるんでしょうねぇ・・・・
山にはもう食べ物は見つけられないんでしょうかねぇ?
畑を荒らした方が沢山食べられるって学習しちゃったんでしょうかねぇ・・
困ったものですねぇ・・・・・。
もみじ嬢もイノシシには樹を付けて下さいね!
通勤時間帯はまだ上着がいりますよぉ~~♪
by Rchoose19 (2019-04-17 12:39) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
イノシシだって生きるためには、必死でしょうからね♪
この辺の山には餌になるような実がつく木が植えられていないので、畑や公園の草むらにご馳走を見つけてしまうのでしょう。
おかげさまで猿の被害は、そう聞きませんよ。
もみじはうりぼうを追っかけそうになったのでびっくりでした!^^;
朝晩寒いので風邪に気をつけましょうね。
by sara-papa (2019-04-17 15:06) 

みぃにゃん

もみじちゃんいつみても白い部分が真っ白ですね~私もイノシン生まれなんで複雑です。
by みぃにゃん (2019-04-17 20:14) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
もみじも歳のせいか少し顔が白っぽくなりつつあるんですよ♪
茶色い部分が白っぽくね!^^;
イノシシ年生まれとしては、俺も複雑ですよ。
by sara-papa (2019-04-18 10:03)