SSブログ

もみじと半分に欠けたお月様 [もみじとおさんぽたいむ]

相変わらず寒さは厳しく、根雪もかちかちに凍っていました!^^;
春がゆっくりとですが歩みを進めていることは、梅の花が徐々にですが増えて来ているのでわかります。

こうしている間にも福井県の国道8号では、積雪のために立ち往生している車が6日の時点で約1500台もあるのです。
その最中、排気ガスが社内に入り一酸化中毒で亡くなった方も出てしまったようですね。

燃料だって心配だし、バッテリー上がりなんか起こしたら致命的でしょう。
どうにもできませんが、せめて「ご無事に乗り越えてください」と。

さて、そんな今朝のおさんぽたいむにて。

もみじ■ぶるっとするさむさです

愛犬もみじの後方上空に、半分欠けてしまったお月様が浮かんでいました。
明るくなるのが早くなり、すぐに空の明るさに同期してしまいます。

半分でもお月様は明るいんですよ。
ところで、東京は週末雨が降りそうです。



雪になっちゃったりして![ハートたち(複数ハート)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ12

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

こんにちわ。
綺麗な半月でしたね♪
もう少し日の出が早くなると朝、富士山が見えるんですけどね♪
福井県とか石川県とか、普段から雪が多い地域だと思っていましたが、
今年は本当に特別みたいですね・・・・・。
流通が途絶えるとコンビニに行っても品物が無いんですね・・・・・・
by Rchoose19 (2018-02-07 12:37) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
お月様っていいですよね♪
我が家の周りからは富士山見えないのが残念なんですぅ。
運送業界は慢性的な人手不足、そこへ今回のような大雪で物流が止まると品物が手に入りにくいので困りますね。
立ち往生しているトラックの中には、タンクロリー車や名のある運送業者さんも!^^;
中に積んである品物を待つ人たちも多いことでしょうね。[__がく~]
by sara-papa (2018-02-07 15:06) 

みぃにゃん

もみじちゃん的には雪の方が嬉しいねでしょうね!
by みぃにゃん (2018-02-07 19:04) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
そう、雪で遊ぶの大好きなんですよ♪[__わーい]
by sara-papa (2018-02-08 07:59)