SSブログ

もみじハウス [もみじとおさんぽたいむ]

トライアル期間の始めにはいろいろ問題を抱えていたもみじでしたが、最近はとっても良い子です。[グッド(上向き矢印)]
ただ、近頃人の顔を見ているとのsara-mamaからの報告が・・・。

要するにもみじは私とsara-mamaとでは、愛嬌の使い分けをしているというわけです。
食べ物に絡むとsara-mamaに尻尾ふりふり、それ以外は私ということなのですね。

まあ、sara-mamaの焼きもちもあるのでしょう♪

もみじ
■すっかりここがお気に入り

怒ることも無いのですが、私たちの行動によってはここへ逃げ込むのです。
私たちの行動パターンに慣れて来たようで、ちゃん時間になるとお留守番の為に自分から入ります。

お休みの時には逆に「あれ!?」って・・・。
嬉しそうに出てくるのですよ。

しかも、尻尾をふりふりしながらね。

もみじ
[眠い(睡眠)]の寝顔がまた可愛い

まあ、親ばかですから。
適当にスル―してくださいませ。[ダッシュ(走り出すさま)]



週末もお天気良さそうだし、お山へ出かけようかなぁ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(8)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ8

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

もみじちゃんは、学習能力が高いのですね。
人の顔を伺うのは、生きる術ですもんね♪
本当にお利口さんですねぇ~~(=^・^=)
寝顔も可愛いしね!
by Rchoose19 (2013-11-22 12:59) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
殺処分される寸前を助けられたのですから、生きる術を小さいながらも考えているのでしょうね。
もっともっと愛情を注ぎ、人間不信なども払しょくせねば。
可愛い寝顔を見ながら思っています。(^-')b
by sara-papa (2013-11-22 17:18) 

yumi

うちのさんちゃんも7ヶ月で売れ残って
いたんですもの、、。心細い思いをした
分だけ、愛してあげなくちゃと思っています。
週末、お散歩楽しみですね。
by yumi (2013-11-23 03:00) 

sara-papa

>yumiさんへ
さんちゃんもきっと愛情に飢えていたことでしょうね。
yumiさんのご家族となって、きっと良かったと思います。
たーくさん愛情を注いであげてくださいねぇ♪[__わーい]
by sara-papa (2013-11-23 12:24)