SSブログ

雪をかぶったミツバツツジ [思い出の記事]

今朝は遅霜が降りた五日市地方(あきる野市)ですが、昨日行って来た秩父三峯神社は雪景色の中にありました。
雪は、せっかく咲いたミツバツツジの上に容赦なく積もっていました。

ミツバツツジ
■三峯神社参道にて

ここまで来る道中に咲く桜もすっかり雪化粧していました。

ミツバツツジ
■今年は見れたのにぃ

毎年この時期に訪れていますが、ミツバツツジは咲いていないことが多かったのです。
今年の陽気で、いままさに見頃だったのにねぇ。



さあ、三峯神社を参拝しましょう。[わーい(嬉しい顔)][晴れ]ブルーベリーの花が霜にやられなくて良かった!
ご訪問スタンプ(9)  ご訪問帳(5) 
共通テーマ:アート

ご訪問スタンプ9

ご訪問帳 5

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

秩父、雪だったのですかぁ~~\(゜ロ\) (/ロ゜)/
せっかく咲いた、ミツバツツジも寒そうですねぇ^^;
お出かけ先が、微妙にずれていたので、雪にはあいませんでした。
もうすぐGWだというのに、雪なんてねぇ・・・^^;
by Rchoose19 (2013-04-22 07:54) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
そうなんですよーっ♪
正丸峠も雪が積もっていて、あちらこちらで事故を目撃!!
秩父市内でも雪が舞い三峯神社の駐車場手前では、夏タイヤだと危険だったかも。
今週は雪景色の画像がたくさん並びますよぉ。[__わーい]
by sara-papa (2013-04-22 12:09) 

may234

結構、雪が積もったんですね^^
こう言う景色もなかなか見ることはないかも知れませんね!
by may234 (2013-04-23 11:45) 

sara-papa

>may234さんへ
山の上にある三峯神社ですからねぇ♪
途中の峠で一面真っ白になっていた時は、流石にたどり着けるのか心配をしました。
この冬は、こんなに雪を見ませんでしたからねぇ。[__わーい]
by sara-papa (2013-04-23 12:03) 

hatsune

週末は寒くなりましたが、sara-papaさんちのほうは雪が降ったんですか~!?
って、秩父へ行かれてたんですね。秩父ってこんなに寒いんだ……。
by hatsune (2013-04-23 14:17)