SSブログ

今熊神社のミツバツツジ [思い出の記事]

昨日は、まさかの晴れ!
強い風が一日中吹き荒れました。

でも、早朝はいたって穏やかだったんですよ♪
朝起きて何度も空を見上げながらカメラをスタンバイして出かけた先は、お隣の八王子市の上川町にある今熊神社でした。

空の雲は薄くなっていましたので、これならいけると直感で行動に移りました。
sara-mamaに「カンナのおさんぽ前にちょっと行って来るね」と言い残し、車で出かけたのです。

だーれも居ません。
そう、一番乗りでした。\(^o^)/ヤッター

でも。

ミツバツツジ
■週末の雨で・・・

雨の滴は重たいのか頭を垂れてしまっていました。[バッド(下向き矢印)]
咲き終わってしまった木もありますし、葉も出て来ている木もあります。

境内
■雨上がりの散策

ここはやはり、神社をお参りしなくてはね!

境内から
■お賽銭は感謝のしるしとして

今年で25年になるそうです♪
きっと、だいじに育てられて来たのでしょうねぇ♪

例年と少し景色が違ったのは、後ろの木がだいぶ倒されていたこと。
ここのところ、何の事業かあちらこちらの山の木がバッサリと切り倒されているのを見かけます。

植林の整備なのでしょうか?
ここもかと、少し驚く光景でした。



今年の春の陽気は、お花の見ごろを難しくしてしまったかなぁ。[わーい(嬉しい顔)][晴れ]今朝はとても寒く感じますぅ。
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:アート

ご訪問スタンプ10

ご訪問帳 2

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

ミツバツツジのピンクが素敵ですね♪
昔からの雑木林を無くしてしまうと水害の原因にもなりそうですが。どうなんでしょうかね~(^_^メ)
by Rchoose19 (2013-04-08 06:17) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
ミツバツツジ綺麗でしょうーっ♪
これだけたくさんの木が植わっているのは、そうないと思います。
山桜と開花が重なるので、お天気が良いとカメラを構えた方々も多いのです。[__わーい]

杉の木の伐採ですが、間引きというよりは丸裸ってな具合ですね!(ーー゛)オイオイ
by sara-papa (2013-04-08 07:15)