SSブログ

春華堂さんが出している夜のお菓子!? [思い出の記事]

夜のお菓子と聞いて想像しちゃうのは?
うふーっ♡、いやん♡ (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

真面目に美味しいお菓子です!

知ってる?
■春華堂のうなぎパイ

静岡県浜松市で超有名なお菓子なんですよーっ♪
sara-papa家のルーツは、この浜松にあったのですから知っています。

そして、餃子よりも知っているのでした。

これこれ!
■浜名湖名産・夜のお菓子

この字には、気が付かなかったなぁーっ!!
謎を解くカギは、春華堂さんのホームページにあるのだろうか?

春華堂さんのホームページはこちら、⇒http://www.shunkado.co.jp/



想像しすぎないようにね![わーい(嬉しい顔)][晴れ]ここのところの花冷えで、桜も足踏みしています♪
ご訪問スタンプ(14)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

ご訪問スタンプ14

ご訪問帳 6

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

もともと浜松のご出身なのですね~♪
ウナギパイは歴史があるお菓子ですよね♪
お土産といえば、まんじゅう系ばかりだった頃から洋風の香りが珍しく美味しかったなぁ~o(^-^)o
餃子は、地元では昔から名物でしたか?
by Rchoose19 (2013-03-28 07:06) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
祖父母が掛川出身で、浜松で商売をしていたようです。
もともと、お墓も浜松にあったのですよ。
小さいころから浜松へは、数えきれないくらい通いました。
もち、帰りは春華堂さんへ寄って、お土産に『うなぎパイ』を買って帰りましたぁ♪
浜松の餃子って、いつ頃からなのでしょう?
20代の頃までは頻繁に出かけていましたが、知らなかったなぁ。[__わーい]
by sara-papa (2013-03-28 07:19) 

みぃにゃん

美味しいですよね。以前うなぎパイVSOPというのを通販で買いましたよ!
パッケージも豪華でしたが普通の方が美味しいかな
食べなれてる美味しさで。
by みぃにゃん (2013-03-28 10:24) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
そうそう、VSOPありますねぇ♪
春華堂さんは、ケーキも美味しいです。
以前立ち寄ったところは、作っているところも見れて食べることも出来ましたよ。
浜松では、浜なっとうも好きです♪[__わーい]
by sara-papa (2013-03-28 12:07) 

may234

家もお土産でいただきました^^
でも、夜のお菓子って笑えます~
by may234 (2013-03-30 19:17) 

sara-papa

>may234さんへ
浜名湖銘菓のお味は、いかがでしたでしょうか?
夜のお菓子ですから昼間食べちゃ駄目かもーっ![__わーい]
by sara-papa (2013-04-01 10:06)