SSブログ

ダム ナチュール ボジョレ ヴィラージュ ヌーヴォ 2012年 [思い出の記事]

ボジョレ・ヌーヴォ、今年皆さまは飲まれましたか?
日本が一番盛り上がっているんだそうですね!

私は、いただき物を飲みました。

ダム ナチュール ボジョレ ヴィラージュ ヌーヴォ 2012年
■これ、シリアルナンバーが入っているんですよ!

ちなみに、私がいただいたボトルはNo.759でした。
しかも、ボトルに生産者マノワール デユ カラ本人手書きのサインが入ったりもしていました。

出来ればお顔入りの写真も欲しかったですね♪
つまり、今年はブドウが不作で生産者の腕の見せ所だったようです。

たくさんの種類がありますから、ランキング等を参考に楽しんでみてはいかがでしょう。
ワイン愛好家でなくても、お祭り気分で召し上がれ♪



とっても美味しゅうございました。[わーい(嬉しい顔)][晴れ]今朝も氷点下になっています!
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

ご訪問スタンプ11

ご訪問帳 6

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

風の強い一日になりました(^^ゞ
千葉の千倉はまだビョービョーと風が吹いてます!
天気はよく暖かい陽射しでしたが……
お外に出るのが大変でした(^_^;)
by Rchoose19 (2012-12-08 17:40) 

may234

シリアルナンバーとサイン入りでは
ボトルも捨てられないですね^^
by may234 (2012-12-09 02:45) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
物凄く風が強かったので、木の葉がみんなどこかへ飛んで行っちゃいました。(^^ゞアレアレ?
掃除の手間が省けたけど良かったのかなぁ。[__わーい]
by sara-papa (2012-12-10 10:06) 

sara-papa

>may234さんへ
私は何でもとっておきたい派なんですが、sara-mamaは真逆です。
だから、捨てられちゃいましたぁ。(><)撮ったでしょって・・・
そのうち、俺もかもぉ。[__わーい]
by sara-papa (2012-12-10 10:07) 

hatsune

今年も飲んでないです……。
ボトル、捨てちゃったんですか?
うちはボトルもコルクも捨てずに残しておくことが多いです。
玄関にはワインの空き瓶がずらりと……(^^;
by hatsune (2012-12-10 11:21) 

sara-papa

>hatsuneさんへ
そういうのに憧れが・・・
まあ、結局どうにもならないんでしょうがないのかな。
残しておくと、数がとんでもないことになるかもしれないしね![__わーい]
by sara-papa (2012-12-10 22:42)