SSブログ

久しぶりのラーメン記事 [思い出の記事]

朝の冷え込みが厳しくなり、こちらでは氷点下になる日もあります。
昨日の朝の天気予報を見て驚いたのは、都心と8℃以上差があることでした。

夏はそう気温差がありませんが、流石に冬は大きな差になるんですね!
そんな寒い日には、ラーメンが恋しいです。

そうそう、中学生の時に友人が彼女に渡したラブレターには、こう書かれていたそうです。

「__さん、僕と付き合って下さい」
「あなたに変しています」

その友人は、変態にならなくて済みましたが漢字の間違いを、彼女からちゃんと指摘されていましたよ♪
こんな話、他にも聞いたことありますね!

おっと、ラーメンの話でした。(^^ゞダッセンシチャイマシタネ
毎度お世話になっている、らーめんランドあきる野店さんへ行った時に食べたラーメンです。

久しぶり■塩バターコーン

これこれ、これですよ!

いただきまーす!■ふーふー

なんか懐かしい味だなぁ♪
ラーメンには、醤油・塩・味噌・とんこつ他といろいろあれど、最近食べてなかった味でした。

美味しく完食です!



ごちそうさまぁ。[わーい(嬉しい顔)][晴れ]今朝は寒くない!?
ご訪問スタンプ(6)  ご訪問帳(4) 

ご訪問スタンプ6

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

寒いときにはバターの脂分がダイレクトに身体に効きますね(^0^)/
しかも、お腹が空いていると寒さが身に染みます。
まさに今がそんな時間帯です(^_^;)
真後ろには駅蕎麦屋さんがありますよ。
暖かそうな湯気と香りが……
お腹がグゥと鳴りました(T_T)
by Rchoose19 (2012-12-06 06:46) 

may234

寒くなると余計にコーンが最高~♪
メンマ・なると・コーンが大好きです~^^
by may234 (2012-12-06 07:16) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
寒い時には、熱々のラーメンが嬉しいですね♪
しかも、脂分が多いやつなんて最高でしょう。
背脂をしこたまかけるラーメンもありますが、最近食べてないなぁ。
タンメン好きなので、解禁しようっと!
蕎麦屋さんにある五目中華そばも大好きなんだけど、最近置いていないお店が多くって残念です。

さあ、お昼の仕出し弁当を食べに行って来ようかな。[__わーい]
by sara-papa (2012-12-06 12:08) 

sara-papa

>may234さんへ
これ、コーンたっぷりでしょう♪
山へ登ってインスタントラーメン作る時には、必ずコーンの缶詰を携行するんですよ。
頂上付近の見晴しの好い場所で食べるコーン入りの味噌ラーメンは格別です![__わーい]
by sara-papa (2012-12-06 12:11)