SSブログ

生グレ [思い出の記事]

先日、スーパーでグレープフルーツが安く売っていたので、sara-mamaに目で訴えて即購入したのでした。
その日は暑い日でしたから、久しぶりに生グレ飲みたいということだったのです。

「生グレ」たって、生意気なグレた中年じゃぁないぜぇ![パンチ]
もう、おわかりですね。

これ、これぇ♪
■焼酎に生グレープフルーツを搾って[るんるん]

ぐいぐい、やるのですよ。
6個のグレープフルーツは、みるみるうちに搾られて皮だけになってしまいました。

ルビーという果肉の赤いのも美味しいですね。
お好みはどちらでしょう。

1対1(焼酎対グレープフルーツ)ぐらいで割ると、普通に酔えます。
2対1(焼酎対グレープフルーツ)ぐらいで割ると、ほどほどに酔えます。

グレープフルーツが無くなるころには、記憶もなくなることでしょう。



また、安売りしていないかなぁ。[わーい(嬉しい顔)][晴れ]
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

ご訪問スタンプ10

ご訪問帳 8

ご訪問帳の受付は締め切りました
なゆ

いいですね~、生搾♪
6コってことは、12杯も飲まれたということですか?
わー、健康的ですが焼酎も飲み過ぎちゃいそうです。

やっぱり甲類焼酎が合いそうですが、本格焼酎もチャレンジしてみたいですね。
by なゆ (2012-05-23 09:51) 

sara-papa

>なゆさんへ
生搾りに弱い~♪
いやいや、sara-mamaと分かち合っています。

金宮売っていたので、こんど仕入れてみようかと思っています。[__わーい]
by sara-papa (2012-05-23 10:10) 

may234

生グレ~私も好きです^^
新鮮で美味しいですよね(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
by may234 (2012-05-23 11:29) 

sara-papa

>may234さんへ
生グレって、居酒屋さんがこう呼んでいたと思います。
100%ジュースでも良いのかも知れませんが、こうして直に搾って飲むのが良いんですよね。
かなり強引に搾っちゃっていますが。。。[__わーい]
by sara-papa (2012-05-23 12:05) 

Rchoose19

合いの手に岩塩などかじりますと
野趣あふれますね(^0^)/
生グレ中ではなく生グレ酎ですよねp(^^)q
by Rchoose19 (2012-05-23 12:13) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
岩塩良いですねぇ♪
ソルティードッグ風にするのも悪くないです。
生グレにジンやウォッカなんかが、相性良いことでしょう。
夜まで待てないかも。[__わーい]
by sara-papa (2012-05-23 12:32) 

hatsune

私もやさぐれてます。じゃなかった、生グレ好きです♪
最近は飲食店でビールより生グレを頼むほうが多いかも。
キラー・カン
グレープフルーツの皮を剥いてそのまま食べるのも大好きです♪
安売りいいな~。
by hatsune (2012-05-24 00:43) 

sara-papa

>hatsuneさんへ
生グレ美味しいですよねぇ♪
皮を剥いでそのままがぶっと食べるのもいいですね。[__わーい]
by sara-papa (2012-05-24 07:59)