SSブログ

珍しいお花☆彡 [思い出の記事]

私の住むご町内には、いろいろなことにたけた方が多くいらっしゃいます。
釣りであったり野菜作りであったりお囃子であったりと。

そして、お花を育てるのもそうなんです。

知っていますか?
■(V)o¥o(V)ふぉふぉふぉふぉ

このお花「エビネ」をご存知でしょうか?

とにかくすごいんです!
■たくさんの株が

見たことがあるでしょうか?
珍しいでしょう。

みごとでした♪
■見事に咲いていました

お庭に植えられたエビネは、1000株以上あるそうです。
種類も豊富でした。

数年前にも拝見しましたが、これだけの量を毎年咲かせているとは素晴らしいですね。
きっと、お世話も大変なことでしょう。



来年も、ぜひ拝見したいですね。[わーい(嬉しい顔)][曇り]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:アート

ご訪問スタンプ12

ご訪問帳 2

ご訪問帳の受付は締め切りました
ゆず

可愛いお花ですね~
知らないことがいっぱい!!
by ゆず (2012-05-14 10:40) 

sara-papa

>ゆずさんへ
これは蘭の一種だそうですよ♪
北海道でも西部には咲くそうですね。[__わーい]
by sara-papa (2012-05-14 12:03)