SSブログ

高尾のお祭り [三匹と過ごした日々の記録]

高尾と言っても八王子市の高尾ではなく、あきる野市の高尾です。
5日と6日はその高尾でお祭りが行われていました。
いつもの年より参道が賑やかに飾られていたので、宵宮の5日サラ軍団とおさんぽがてら見に行って来ました。

サラ軍団
■賑やかな会場を見渡せる場所から

サラは着いたばっかりなのにそわそわ。。。

獅子舞の様子獅子舞の様子
■初めて見た獅子舞

自治会長の挨拶後獅子舞が始まったのですが、サラ軍団連れてちゃ近寄れませんね!
周りを囲むようにカメラを構えた方々が大勢いらっしゃいましたよ♪

参道に飾られた地口行灯なぁるほど!^^
■祭りを盛り上げてくれていました

華やかな行灯は目にとまりますね!
来年は真剣に見に来ようかなぁ。。。


今日は二宮のしょうが祭りですよ♪
ご訪問スタンプ(2)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:地域

ご訪問スタンプ2

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

しょうが祭りって、しょうが売るのかな?
うちのほうにはゴボウ祭りがあります(^0^)/
by Rchoose19 (2009-09-09 07:01) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
しょうが売るんですよ~♪
この間は目黒のサンマ祭りやっていましたね!^^
ゴボウ祭りもやっぱり売るんでしょうか?[__わーい]
by sara-papa (2009-09-09 07:57) 

きむたこ

おいしいお祭りがダイスキです。(笑
by きむたこ (2009-09-09 17:33) 

sara-papa

>きむたこさんへ
生姜や秋刀魚、そして牛蒡と日本には美味しい名前が付いたお祭りが多いんですね!
そちらでも、きっと楽しい美味しい物のお祭りが沢山あるんでしょうね~♪[__わーい]
by sara-papa (2009-09-09 20:12)