SSブログ

お空模様 [思い出の記事]

夕立ちが降った一昨日の影響で、その晩と翌日の朝が涼しく過ごせました。
昨日は、朝立ちがきて雨を爆弾の如く落下させて行きました。
川遊びや山登りも、お天気の急変には十分注意が必要です。
夏休み中の皆さん気をつけましょう。
最近のお天気は、容赦ないですからね![パンチ]

今朝撮れたてのお空です。

あっさ~♪■今日もしっかり朝が♪

この時間はまだ涼しいのですが、これからどうかな?
昨日の夕方のお空は、

ゆうや~け、こやけ~で♪■日が暮れ~て♪

とても綺麗でした。
なんとなく、見とれてしまいました。



さあ、今日も良い1日をお過ごしくださ~い[るんるん]
ご訪問スタンプ(7)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:地域

ご訪問スタンプ7

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
yumi

綺麗な夕焼けですね~。こちらで夕日を撮ろうとすると邪魔なもの(?)もいっぱいうつります。(^-^;
自然と共存している感じがいいな~って思います。
(今日まとめて読ませていただいた記事の「温浴施設」が心配です。。。)
by yumi (2008-07-29 06:17) 

Rchoose19

私、最近、全然、傘を使っていないんですが・・・・・
夕立、私のこと避けて通ってるみたいです・・・・・・。
なので、なんか、暑いです(ToT)
by Rchoose19 (2008-07-29 08:42) 

カズ

素晴らしい夕焼け!
悲しい水の事故が起きちゃいましたが本当に気をつけないといけませんね。とくに沢の水というのは急に増えますから。。キャンプでお酒も入ったりするから判断が狂うことも多いし、沢の窪みって深いですし。。
by カズ (2008-07-29 21:28) 

sara-papa

皆さんこんばんは~!
午後から仕事で出かけた埼玉県川越市の帰り道、東の空に入道雲が発達していました。
圏央道を走る車中、時折バックミラーに映るその姿にずっと目が釘付けでした。
7時を過ぎて帰宅途中には、物凄く発達して稲光も確認できました。^^
この時間になっても、雨も降らず遠くのお空の下稲妻が走るたびにお空が明るくなっていて綺麗です。
雨降っているところは、きっと大変かも知れないと心配しているところでした。

>おyumiさんへ
綺麗なのは自然界だけで、人間はそれを見習わないといけませんね!
都会のお空は狭いと言いますが、私はそのお空を大切に撮ってあげてほしいと願うばかりです。[__わーい]
また、何やら箱物作ってみようなんて妙な考えが勃発しているようです。(なさけない。。。)

>Rchoose19さんへ
午前中ぱらっと雨が落ちたようですが、仕事に集中していて気がつかなかった。^^
海ばかり行っていないで、こっちも面白いよ~♪
雨に嫌われても、虫やカエルや蛇は避けて通らないから。。。[__わーい]

>カズさんへ
我が家から見る東のお空と西のお空は、大好きな景色です。
ようやく、夏のお空に浮かぶ入道雲が見れるようになりました。
実は、雲フェチなんです。^^
別に雲の種類がどうのっていうわけでなく、ただ好きなんです![__わーい]
水の事故、秋川橋周辺でも危険個所がありますので十分にお気を付けください。
増水していたら、絶対に泳いで渡ろうなんて思わないようにね!

by sara-papa (2008-07-29 22:08)