SSブログ

連日夏日~♪ [思い出の記事]

今朝も、すでにこの時間30℃を越えています。
おさんぽを終了したサラ軍団は、それぞれお気に入りの場所でバッタリ寝ころんでいます。
とても、あぢ~です!

昨日の夕方、ニイニイゼミの鳴き声を聞きました。
いよいよ、夏本番でしょうか?

その日の夕食を前に、

「あぢ~♪」■あまりの暑さに。。。

カンナが舌を出して笑っちゃっているのでパチリと撮りました。
この時、私たち人間は良く冷えたビールに舌鼓を打っているのでありました。^^

夕食に作ってくれたのは、

冷や汁■埼玉仕様

暑い時期にとっても合う「冷や汁」です。
sara-mamaが所沢の友人から教わった作り方でこしらえました。
数十年前に初めていただいた時には、??と思ったものです。
いまでも、この時のことを言いながら私に出してくれます。(いい加減に、忘れなさい。^^)
美味しいので、どんぶりでぺろって食べちゃいますよ!
ご飯入れたり、うどん入れたりしても食べます。



冷や汁は、宮崎が有名ですね[exclamation]




ご訪問スタンプ(8)  ご訪問帳(8) 
共通テーマ:地域

ご訪問スタンプ8

ご訪問帳 8

ご訪問帳の受付は締め切りました
アキーロ

こんにちは・・・こちらでも昨日から30度を超す暑い日が続いてますね。なので、部屋のクーラーもついに稼動させました・・。

by アキーロ (2008-07-06 13:00) 

Rchoose19

カンナちゃんは、綺麗な富士額ですね~~♪
美人の第一条件ですね(*^_^*)
楽しそうに笑ってますよね~~。
冷や汁って、お味噌汁に氷が入ってるのでしょうか?

by Rchoose19 (2008-07-06 14:01) 

sara-papa

>アキーロさんへ
クーラースイッチオンですか?
まだ、我慢していますよ~。^^
でも、扇風機はフル稼働です![ニコニコ]

>Rchoose19さんへ
夕食の準備中に、あんまりにもカンナのお間抜け顔が面白くって、つい傍らのカメラに手が伸びました。
人間の年齢でいうと、もうお婆ちゃんだからなぁ~。

冷や汁は、お味噌汁に氷が入っているのとはちょっと違うのかな。
食欲が落ちた時(私には無いですが)など、さらっと口に入っちゃうのでお勧めです。
作り方は、ネットで検索してみてね!
ちなみに、sara-mamaは埼玉県風です。[チョキ]

by sara-papa (2008-07-06 14:57) 

カズ

今日も暑かったです~。
ワンコは人間よりも地面に近いところに顔がありますからね、
もっと暑いに違いないですね。papaさんちみたいないい飼い主さんならいいけど
それわかっていない人もいるようで、アスファルトの照り返しのことなど本当に気をつけてほしいですよ。
by カズ (2008-07-06 18:00) 

yumi

暑いですね~。暑くて少し溶けちゃって足が短くなっちゃいました~。[__がく~]
冷や汁、美味しそうですね。^^ 
我が家でも笑ってる(ように見える)犬が一匹います~[__わーい]
by yumi (2008-07-06 20:23) 

sara-papa

>カズさんへ
夕方おさんぽで遠雷を聞いたけれど、こちらには来ませんでした。
日中は、31℃まで上がったようです。

こんな日中に犬連れの方を見かけると、目が点になります。
ここで、バーベキューしにやってくる方にお願いですが、犬連れて来る時には日影対策のご準備をしてください。
それと、歩かせる前にご自分が裸足で歩けるか確認した方が良いですよ!
お願いしますね。[__わーい]

>おyumiさんへ
今日も、暑くて笑うしかない状態でした。
冷や汁美味しいですよ~♪ぜひ、お試しあれ。^^
足溶けちゃったの?ひゃあ~[__がく~]




by sara-papa (2008-07-06 21:01) 

きむたこ

暑いですねぇ。
クーラーづけの毎日がはじっまっています。
ナツ、のりきれるかなぁ・・・。(苦笑
by きむたこ (2008-07-06 21:37) 

sara-papa

>きむたこさんへ
お暑うございます。^^
もう、クーラーつけちゃいましたか?
本格的な夏はこれからですし、のりきれませんぞ![__わーい]

by sara-papa (2008-07-06 21:58)