SSブログ

今年、2度目の産卵(2008年ツバメ日記) [ツバメ日記]

巣の崩壊で今年の巣立ちをあきらめていたところ、せっせせっせと巣を修復させたツバメ夫婦。
完成と同時ぐらいにカラスよけ対策を施してみたのですが、怖がって巣に近づかなくなっちゃったかと心配していました。[あせあせ(飛び散る汗)]
しかし、その心配をよそにツバメが巣に戻ってきたのです。^^(ほっと、安心!)

最近は、

ツバメ■卵生まれたかも?

巣でじっとしている姿が多くなりました。
他人事ならぬ他鳥事なのですが、なぜかそわそわ。。。
父ちゃんはどこに行った?などとあたりを見渡したり、下に落ちた糞を片付けたりと忙しい毎日です。
雛に孵るまで、この身が持つかどうかが問題ですね~。



さあ、今日も。。。
ご訪問スタンプ(6)  ご訪問帳(5) 
共通テーマ:地域

ご訪問スタンプ6

ご訪問帳 5

ご訪問帳の受付は締め切りました
カズ

おはようございます!
戻ってきたのですね~。よかったです[__るんるん]
papaさんもこれから気が気じゃないでしょうが(笑)
by カズ (2008-06-30 07:13) 

Rchoose19

今度は無事に巣立って欲しいですねヽ(^o^)丿
by Rchoose19 (2008-06-30 08:43) 

yumi

カラス除け対策・・・さすがです!
なんとか無事にとお祈りしています。(^人^)
by yumi (2008-06-30 09:49) 

きむたこ

巣からかわいぃアタマとシッポ(笑)が見えてますね♪
by きむたこ (2008-06-30 14:25) 

sara-papa

>カズさんへ
もう、心配で心配で仕事に集中できません![__パンチ]

>Rchoose19さんへ
そう願っているのですが、早くもカラスがうろうろとしています。[__あせあせ]

>おyumiさんへ
無事に巣立つことを、一緒に祈っていてくださいね。[__わーい]

>きむたこさんへ
夜になると、二羽で巣に入っています。
落ちるんじゃないかと、はらはらしているんですよ。[__たらーっ]
by sara-papa (2008-07-01 10:09)