SSブログ

世界遺産の価値! [思い出の記事]

世界遺産の大聖堂に落書き 岐阜の女子短大生、伊へ研修旅行中」中日新聞の見出しです。
ばっかじゃなかろかルンバ~!
なんてことするんでしょう。
読売新聞には出ていませんでしたが、ニュースの中ではやたら取り上げていました。
ネット上でも、相当盛り上がっているようです。

日本でも、この世界遺産に認めてもらうために一生懸命になっているところ(場所・建造物・山など)がありますが。。。
なんだかな~。
国宝に指定されていても、世界遺産の方が魅力らしい。
特にお城がね!
価値をどう考えるかですが、何でも世界一がいいのでしょうか?

別に世界遺産でも何でもないですが、

秋川河川公園■里山を望む

身近な自然がとても好きです。



良く考えましょう。[パンチ]



ご訪問スタンプ(5)  ご訪問帳(3) 
共通テーマ:地域

ご訪問スタンプ5

ご訪問帳 3

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

研修旅行って、なんでしょうね~~♪
政治家の研修旅行も、女子大生も、
馬鹿さ加減に、代わりはないかなぁ~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
by Rchoose19 (2008-06-26 12:52) 

yumi

このニュースには驚きあきれました。
↑私にしてはキッパリ!(笑)
写真のような自然を大切に思える人なら、世界遺産の価値やしてはいけない事もきっとわかると思います。
あきれると同時に残念でならないニュースでしたね。
by yumi (2008-06-26 13:40) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
あまり責めるのもどうかと思いますが、学校の対応の仕方と生徒当事者の対応がどうもまずいようですね!
大騒ぎになる前に、学校へ通報されていたようですが無視していたようです。
報道機関へのリークでようやく動いた?
すぐ現地に飛んで、消させていただく方がましだったのではなかろかルンバです。[__パンチ]

>おyumiさんへ
ここには、いたずら書きがけっこうあるようですよ!
ただ、程度の低さを露呈しなくたってね~♪
あきれるばかりです。[__パンチ][__パンチ]
by sara-papa (2008-06-26 15:10)