SSブログ

おはよう~♪ [思い出の記事]

「おはよう!」今日もこの言葉で始まりました。
この言葉が好きです。
お家の中から始まって通勤通学途中でお会いした方々に、そして会社や学校の友人、先生、上司、部下、同僚に必ずあいさつしますね!
え~、あいさつしない!?
今日からでも、「おはよう!」ってあいさつしましょうね[るんるん]

梅雨なので、

ツユクサ■可愛く咲きだしました^^

これからあちらこちらで見かけることができますよ!

都立小峰公園の入り口では、

都立小峰公園入り口■アジサイが咲きだしました^^

この公園もアジサイが見事なんですよ!

昨日の秋川では、

秋川の鮎釣り
■釣れたのかな?

大会が行われていましたが釣果はどうだったのかな。。。



さあ、今週も「おはよう~♪」で始まりました。[わーい(嬉しい顔)]


ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:地域

ご訪問スタンプ10

ご訪問帳 6

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

雨の中で釣りね~~♪
でも、鮎、美味しいからなぁ~~~~♪♪
お花も、露に濡れてて綺麗です。
by Rchoose19 (2008-06-23 08:41) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
おはようございま~す♪
ジメジメして、書類がイカ焼いたみたいにくるくるカールしてきています。
エアコンつけるほどではないのですが、こりゃ困ったなぁ。[__あせあせ]
美味しい鮎が回ってくるかと思ったら、あまり釣れなかったようですよ。^^
by sara-papa (2008-06-23 10:08) 

yumi

鮎釣りってこうして見ていると涼しそうでいいですよね。^^
実際はどうなんでしょ!? 釣りはしないからわからないのです。。。
by yumi (2008-06-23 11:31) 

カズ

夜なのでこんばんは[__!]
小峰公園も紫陽花が咲き始めたのですね~♪
昨年papaさんところですっごい紫陽花の数が咲いているところの記事を読んだ記憶がありますよ~。サマーランドだったかなあ。

by カズ (2008-06-23 19:52) 

sara-papa

>おyumiさんへ
川面に朝霧が付いた秋川は、とても素敵です。
ただ、釣り人はどうして釣れないんだと熱くなっていると思われます。^^
鮎は友釣りといって、おとりの鮎を使って釣ります。
だから、釣り人は一匹も釣れなくてもおとりの鮎を持って帰ればいいのです~♪
こんなこと書くと、怒られちゃうなきっと。。。[__たらーっ]
by sara-papa (2008-06-23 20:51) 

sara-papa

>カズさんへ
御晩でやんす~[__!]
紫陽花のレポート(http://osanpo-time.blog.so-net.ne.jp/archive/20070624)は、東京サマーランドあじさい園(http://www.summerland.co.jp/guide/familysports_ajisai.html
に行った時のものでした。
この時期見ごろを迎えるのではないでしょうか。
五日市には南沢あじさい山(個人の所有地)があって、ここもすごく見ごたえあります。
教えたくないけれど、検索すると出てきます。
駐車場、トイレもありますが、くれぐれも個人(南澤忠一氏)の敷地なので、ちゃんと心して見学してくださいね[__るんるん]
by sara-papa (2008-06-23 21:12)