SSブログ

合羽着せられて。。。 [三匹と過ごした日々の記録]

昨晩から雨が降り出して、夜半には強く雨戸をたたくほどでした。
梅雨とわかっちゃいるけど、雨のおさんぽは出発するまでがちょっとね!

ね!って、

サキとサラとカンナ
■合羽着せられて待機中^^

嫌がる合羽を着せるために鬼ごっこをするんですよ。
もっとも、サラとサキはあきらめ顔して従うんですが、カンナはといえば家中を逃げ回るんです。
最後に、「お留守番だぞ!」の一言であきらめる。。。
はじめから言うと、「いいもんね~♪」ってなことになっちゃうのですよ。[パンチ]

昨日の朝撮りしたお花、

ナツツバキ
■いくつも咲いていました^^

今日は雨でみんな落っこちちゃっていました。[もうやだ~(悲しい顔)]

この間の日曜日、

鮎釣り大会中
■秋川にて^^

鮎釣り大会が行われていました。
確か、明日も大会があるって。。。
お天気どうでしょうか?



雨だれの音を聞きながら、もう少しこのまま居ようかな!?




ご訪問スタンプ(7)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:地域

ご訪問スタンプ7

ご訪問帳 6

ご訪問帳の受付は締め切りました
きむたこ

色とりどりのレインコートが雨のどんよりにはえますね☆
by きむたこ (2008-06-21 13:42) 

カズ

ちょっと前にpapaさんちのほうの里山の記事で、ある花を皆さんと探して見つけたと書いてらして、それのお返事で私が花の名前を書いてしまったことがありました。あの後、papaさんあえて名前を出さなかったんだなあと気が付いたのでお花の名前は今回から書きません!
わかっておりますわかっております~。とんでもない輩がいるから検索などで出ないほうがいいし。
自然の花はそこに咲いているものが一番ですからね。
by カズ (2008-06-21 16:09) 

sara-papa

>きむたこさんへ
おはようございます!
今朝のおさんぽも、レインコート^^が必要のようです。[__るんるん]
by sara-papa (2008-06-22 05:59) 

sara-papa

>カズさんへ
おはようございます!
最近夜が弱くって?なんて。。。(飲みすぎ!)
お気づかいありがとうございます。
最近は、画像編集の中でコメント(花の名前等)を入れています。
画像にカーソルを当てるとコメントが出るやつです。
これなら、たぶんですが検索されないと思うのですが。。。
自然に咲くお花、できれば静かに見守ってあげて欲しいものですね[__!]

by sara-papa (2008-06-22 06:06) 

koiso

カッパ姿がたまらなくかわいい!
スタンバイしてカメラ目線、も~~、かわいいですね~!

ウチは雨が降ったら散歩をあきらめてしまいます・・・。
飼い主もですが、何より本人(本犬?)が雨だと著しくやる気を
失うんですよ~(笑)
by koiso (2008-06-22 22:32) 

sara-papa

>koisoさんへ
おはようございます!
雨降り嫌いですか?
我が家のサラ軍団も、強い雨音の時はそっぽ向いていますよ~。
でも、トイレのしつけがお外なので行かないわけにいかなくて。。。
合羽着せるまでは大変ですが、着てしまえばおさんぽモードに入っちゃうようです。[__わーい]
by sara-papa (2008-06-23 05:42)