SSブログ

都立小峰公園で、ウグイスが鳴きだしました! [思い出の記事]

今朝は暖かいです。
4℃ありました。

昨日の朝は、


■山に霞みがかかった東のお空

ちょっと神秘的な、お空模様でした。

おさんぽで出かけた都立小峰公園では、ウグイスの鳴き声を聞きました。
そろそろかと、昨日書いたばかりでしたのに。。。
昨年は、3月7日に確認しました。
毎年ウグイスの声を確認できるのは、だいたい、3月10日前後だと思います。
だから、今年は2週間早いようです。
まだ、鳴き声がちょっと下手なんですよ。


皆さんのお家の周りでも、ウグイス鳴きだしましたか?


ご訪問スタンプ(0)  ご訪問帳(0) 
共通テーマ:地域

ご訪問スタンプ0

ご訪問帳 0

ご訪問帳の受付は締め切りました