SSブログ

桜もそろそろ終わりぃだねぇ♪ [もみじとくるみのおさんぽたいむ]

この二日間は暑かったですねー♪
土曜日は八坂神社の祈年祭に出席して来ました。

厳かな宮司さんの祝詞のバックにウグイス、そしてそよ風が吹き抜けなんとも言えない効果を醸し出しておりました。
しかも桜の花も残っていましたので、祈年祭に花を添えたようにも見えました。

日曜日は暑すぎちゃって、もみじとくるみを連れて歩き回るのは危険と判断して家で大人しくしていましたよ!^^;
さて、今朝のおさんぽたいむでは。

もみじ&くるみ■そろそろさくらもおわっちゃうね!

元気な桜があるなと見上げると、ほとんどが八重桜ですね。
もみじとくるみは桜よりも団子だね!



そして、ここにあるミツバツツジも見頃を迎えました![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ10

ご訪問帳 4

Rchoose19

今年も桜の季節が終わったねぇ~~。
次は藤とかツツジとか咲いてくるね(#^^#)
いきなりの厚さに慣れていないから、
変に風邪をひいちゃたりしないように気を付けましょうねぇ♪
姉妹は衣替え(夏毛)済ませたかな?
by Rchoose19 (2024-04-15 21:11) 

ぼんぼちぼちぼち

そうですねぇ、今はソメイヨシノはすっかり葉桜になって、八重桜が見頃でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-16 10:57) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
桜も終わりを迎えそうですねぇ♪
もう、街路樹のハナミズキが咲きだしていますよ!^^;
いま、会社では風邪が流行っています。
もみじは毛が増したように思えます!^^;
by sara-papa (2024-04-16 15:09) 

sara-papa

>ぼんぼちぼちぼちさんへ
ソメイヨシノの後は山桜に、そして八重桜に変わってきていますよ♪
ツツジもどんどん咲き出しています!^^;
by sara-papa (2024-04-16 15:10) 

カキコミをする

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。