SSブログ

夕方は土砂降りか? [もみじとくるみのおさんぽたいむ]

午前9時前に台湾で地震があったのですね!
台湾と言えば能登地震の時にいち早く25億円もの寄付金をお送りいただいたことは記憶に新しいです。

詳細はまだ不明ですが、みなさんの無事と大きな被害が出ないことを願っております。
沖縄県に出されていた津波警報は解除されたようで何よりです。

さて、今朝のおさんぽたいむでは。

もみじ&くるみ■おはなみだよ!

今朝は曇り空が広がっていました。
でも、雨が降っていなかったのでもみじとくるみは良かったと思います。

午前中に降り出した雨は、時折強く降り昼を迎えて小康状態です。
夕方強く降られないといいね!



日本政府はこんな時こそしっかりして欲しいですね!
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ10

ご訪問帳 2

Rchoose19

台湾の花蓮には行ったことがあるのですよ~~。
かれこれ40年以上前になりますが・・・^^;
どんどん新しい映像が入ってきて被害の甚大さを伝えてますね・・
沖縄の空港の映像などでも切迫感が伝わってきました・・
旅行先などで災害に合うのは心細いことですよねぇ。。。
裏金議員の処分も大事だけども
国際的に信頼される方がもっと大事だと思います!
by Rchoose19 (2024-04-04 08:04) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
台湾の地震は驚きましたね!
この歳になっても海外には行ったことがないので!^^;
学生さんたちも春休みだったりもするから旅行の方が多いのでしょうね。
能登地震の際にはいち早く台湾のみなさんからの善意が届きました。
今度はちゃんとお返しをしないといけませんね。
裏金議員の処分もなーんか甘くて、これが日本の政治だと思うとちゃんと選ばないとね!^^;
by sara-papa (2024-04-04 12:08) 

カキコミをする

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。