SSブログ

梅雨時は雨が降っていなくても傘を持って行かないとね! [もみじとくるみのおさんぽたいむ]

今朝はねぇ♪
雨が上がっていたんだよねぇ。

もみじとくるみに合羽を着せなくても大丈夫だと、何度も空を見上げて出かけたんだ!^^;
そしたらすぐにぽつぽつと雨が降って来た。

多少なら俺はフード付きの薄手のパーカーだから我慢できると思って引き返さなかったんだよ。
そしたら、これ以上進んで大丈夫かってほどの降りになってしまった。[7]

こりゃやばいから、都立小峰公園内へ避難がてら雨から逃げるようにして奥へ向かって入って行ったのです。
それは正解でした。

さて、そんな今朝のおさんぽたいむでは。

もみじ&くるみ
■あめあがっちゃたね!

大きな木の下を直接雨に当たらないように中ほどまで進んでいたら、あれま雨止んじゃったのです。
まあ、いつものコースから離脱しているのでそのまま散策して帰って来ました。

梅雨時は雨が降っていなくても傘を持って行かないとね!



いつもこうとは限らないからね。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ12

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

お散歩中に雨に会うと後が大変なのですね!
かといってねぇ・・
合羽を着せちゃうのは可愛そうだしねぇ。。
梅雨時はいろいろ悩みが多いですね!
私も常時、折りたたみ傘を手挟むようにしています♪

by Rchoose19 (2022-06-10 12:46) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
そうなんですよぅ♪
空との鬩ぎ合いとでもいうのでしょうか、これぐらいならまだ大丈夫だろうって感です!^^;
今は便利なスマホのアプリもあるのですが、やっぱり現場の空をみてるとねぇ。
梅雨時期は、なんたって折りたたみの傘が重宝しますよね!^^
by sara-papa (2022-06-10 15:09) 

みぃにゃん

雨足次第で散歩コースも変わりますよね。これから雨雲とにらめっこな時期に突入ですね。
by みぃにゃん (2022-06-10 19:03) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
ですよねー♪
雨で泥濘のある道を歩きたくないですから!^^;
もっとも、どこ歩いているんだってことでしょうけれどね。
梅雨だから空の具合を見ながらコースを決めています。
by sara-papa (2022-06-13 10:06)